Q&A
解決済み

充電中の広告を消したい

  • その他
  • AQUOS PHONE EX(SH-04E)docomo
  • mineo(docomo)

Screenshot_2016-04-13-23-20-05.png

約3日前から家族の端末(SHL22)、昨日からは自分の端末でも、充電中に広告付き画面が現れるようになりました。

画面右上の歯車マークをタップすると、DU QUICK CHARGEとやらのオンオフを切替えるスイッチがあります。

最近何もインストールしてないので、何かのアプリをアップデートしてからだと思いますがよくわからない。

Air push detecterなどいくつか試しても、候補が多すぎ全部を一つ一つ停止させて確かめるのは大変。

こんな状況で、要はこの広告画面を消すか、原因を特定したいのです。

良い手はあるでしょうか?

よろしくお願いします。

TKK
TKKさん
Gマスター

WNDA...yurnさんのコメント

ベストアンサー獲得数 7 件

>>12 TKKさん
SH-04EはOS 4.1.2なのですね。調べるとご家族のSHL22もOSは4.2のようなので
ウィジェットのアプローチは的を外していたようで申し訳ありません><

となると、これは「ロック画面アプリ」が広告を表示している感じですね。
この充電予測表示をしているアプリを言い当てられる方が居れば・・・
スクリーンショット右上の歯車が設定ボタンに見えるので、タップしてアプリ情報が出てきませんかね。
  • 15