Q&A
いつでもOK

スマホのブラウザ

  • その他
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

おすすめのスマホのブラウザアプリを教えて下さい。
よろしくお願い致します。


13 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

AndroidならChromeが無難です。
広告がカットできるBraveを推す方も居られますが、私は使ったことがありません。

Brave
https://brave.com/ja/
  • 1

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>>1 えでぃさん

どっぷり被りました。(笑)
自分にコメントは削除しようかとも思ったけど、おススメを聞かれてるので残しておきます。
意見の量も情報になるように思うので。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>3 うまちゃんさん
> 意見の量も情報になるように思うので。
そのとおりですね。私も回答が被ってもなるべく削除しないようにしています。

で、追加の情報。
LINEの同じアカウントを別の端末でも使えるようにするLINE Liteというアプリがあったのですが、これがサービス終了してしまったので別の方法を利用しています。
このためにKiwi Browserをインストールしています。マニアックな使い方ですので、誰にでも役に立つ情報ではないです(^_^;

【裏技】LINE Lite終了後も、Android端末でLINE「複数端末利用」を続ける方法。
https://smhn.info/202202-how-to-keep-using-line-lite-with-kiwi-browser
  • 4

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

用途や好みに大きく左右されるかな...、とは思いますけども。

android端末をご利用のようなので、chromeだとOSとの相性も良さそう。
利用者も多いので、相談もしやすいんじゃないかな、と。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

私も他の回答者の皆様と同じく、Google Chromeをお勧めします。
  • 5
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

via
iosにあるかは分かりませんが、終了時履歴削除してくれます。
  • 6

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

yahooのサービスをよく使うとか、ヤフーのポイ活をしている、パソコンのyahooトップページに慣れている等なら、
yahoo! japanアプリも使い勝手がいいので、私は活用しています
  • 7

ベストアンサー獲得数 25 件

10.jpg

現在のスマホ購入時に色々試しましたが、『vivaldi』が自分にあっていました。

片手操作が基本な自分には、タブの追加、削除、タブ変更のスワイプ、進む戻るボタン等が下側に集中しているので非常に使い易い。『進む戻るボタン』は役立つ。

『スピードダイヤル』が便利。大量のブックマークを管理するのには向きませんが、20前後の決まったサイトを巡るのには快適。

『ページ内検索』『ページをキャプチャ』も使用頻度は多くないですが便利ですね。設定項目も程よく、操作しやすくカスタム可能です。

個人的にはPC版もそうですが、全てのタブを閉じるとブラウザ自体が閉じてしまう仕様がChromeの使いづらいところ。
  • 8

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ま、みなさん普通ならChrome勧めますよね。
て、事で
自分が使い易いと思うものを勧めるのがセオリーですがあえて

Sleipnir-mobileブラウザ
私もインストールして使ってみた事ありますが・・・
 正直使いこなせなかったです。
が!極めたらこれ無しではいられなくなりそうな匂い?のするブラウザです
 chromeでようやく実装された『タブのグループ化』がこのブラウザでは元々できた上に、閲覧頻度の高い物を指定できる、とか変態的便利機能あり過ぎてね・・・相当弄り倒さないと無理ですが、面白いブラウザではありますよ🤔
  • 9

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

回答ではないのですが
あるブロガーさんが、厳選して超おすすめのAndroidアプリを紹介してあるブログあります。そのブログで紹介してあるブラウザです。
 勝手にリンク貼って良いのかよく分からないので
『みるめも Android』で検索すれば上の方に直ぐ出てきます。よろしければどうぞ
  • 10

Reno5 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

私は、Firefoxを使用してます。
広告は、アドオンでuBlock Oringinを使用してブロックしてます。
  • 11

Redmi Note 11(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

Androidという事ですので、えでぃさんの書かれているGoogle chromeがオススメです。
オススメの理由はスマートフォンにGoogleアカウントを設定すると、端末を買い替えたり複数台所持している場合にブックマークや閲覧履歴を共有出来るためです。

また同じく、えでぃさんの書かれているbraveもオススメです。
動作が軽く広告をカットする機能があるためです。

完全に重複回答になってしまい申し訳ありませんがAndroid端末であれば、このどちらかでしょうね。
  • 12
Ryuh
Ryuhさん
ベテラン

Pixel 4a (5G)(mineo(softbank))

Androidなら、やはりChromeが無難ですね!

モバイル端末のブラウザシェアをみてもChrome(Androidの場合)が圧倒的です。
何かトラブルがあった場合もGoogleって情報も多いですしね。

あと、Firefoxはシェアが低下していて、一部のWEBアプリがサポートを止めてきていますので、注意が必要です。

👇5月モバイルブラウザシェア、日本は1位のSafariが増加傾向
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20210603-1897721/
  • 13
Ryuh
Ryuhさん
ベテラン

Pixel 4a (5G)(mineo(softbank))

>>13
追記

もし、Windows端末とお気に入りなどを同期したいなら、Microsoft Edgeも有りでしょうか!?
  • 14

nova lite 3(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

個人的には家で使ってる端末でもChromeを使ってる、って事もあってChromeを多用してますね。(お気に入りや住所などのデータを同期できる、ってのも便利でいいんですよね。)

あとは、Ryuhさんも追記で書いてらっしゃいましたが、
もし、パソコンでMicrosoft Edgeを使ってらっしゃるなら同じようにお気に入りなどを同期できますから便利に使えるかもしれませんね。
こんな感じで家でお使いのブラウザがあるならそれとの連携を考えてみるのもいいかもしれませんね。

参考までに日経クロステックの記事のリンク、貼っておきますね。

スマホ版のEdge、パソコン版と同期させて一層快適に | 日経クロステック(xTECH) https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01876/120200005/
  • 15

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 32 件

Android スマホのお勧めブラウザは
chrome ですね! かんたん便利!
アップデート継続されており安心!
  • 16