Q&A
解決済み

マイネオアプリ複数端末、複数人で個別利用

白ダリア
Gマスター

gavotteさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 54 件

こんにちは♪
>いくつもの端末にマイネオアプリを設定していると、1人の名義で2人、2台以上使用ですが、eoID連携の番号はデータか音声、常に1つにしなければいけませんか?

A.はい、そうです。

回線を管理されている方は、mineoマイページやmineoアプリから、(自分以外の)複数の回線(情報)にアクセスすることがありますね。
その際、PCサイト(mineoマイページ)ではマイネ王アカウント(との連携)は不要ですが、
スマホアプリではマイネ王アカウントと連携していることが要求されます。

改善提案
(1)家族全員がスマホアプリは使わず、回線管理はPCのみで行う(PC(スマホ)マイネ王の連携回線は、最後に管理した回線になります)
(2)自分のみがスマホアプリを使う、家族にはスマホアプリを使わせない(^^; 回線管理はPCのみで行うか、スマホアプリのみで行うか、ルールを決める
(3)家族全員がスマホアプリを使う。家族の回線管理を放棄する(^^; 家族の回線管理を行うなら、PCからのみとし、PCのマイネ王はeoID連携を外しログアウトした状態で行う。家族の回線管理を行った後、マイネ王のeoID連携回線は家族の回線になっているので、必ず連携回線を自分の回線に切り替える。

複数の端末に、複数のmineoアプリをインストールした場合、家族分のrewardが最大化されますが、そこまでお世話するのもいかがなものかという感じです(^^♪
  • 6