マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
LINE@の年齢認証
マイネオや他の格安simを利用している場合には、LINE@の年齢認証はできないのでしょうか?
つまり、LINE@のアカウントの作成ができないのでしょうか?
情報があまりなく、困っています。
お詳しい方がいましたら、ご教授いただければと思います(*^^*)
さすけんさん
レギュラーベルりんさんのコメント
Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 16 件
実際にLINEではなく、MINEOを差した端末でLINE@を利用しています。
LINEやLINE@の年齢認証ですが、MVNOの端末で利用するには、別途有効なauIDやdocomoアカウントを持っていることが必要になります。
LINEやLINE@の年齢認証ですが、docomoの端末ならdocomoアカウントの確認画面、auの端末ならauIDのログイン画面が出ますが、私の場合、がらけー契約のauIDがあるので、auIDの画面の場合、「auIDとパスワードを入力して認証する」で認証を行えば、MVNOの端末でも利用することが出来ます。(ただしガラケー側でCメールを受信して認証することが必要ですが。)
Y!mobile の端末の場合どのようになるかはわかりませんが、softbankの認証がでるのであれば、別途softbankのアカウントがあれば認証できる可能性はあると思います。
すくなくとも、docomoの端末とauの端末では、自分か家族のdocomoアカウント、または、auIDをつかえばLINEやLINE@の年齢認証をして制限無しで使えています。
LINEやLINE@の年齢認証ですが、MVNOの端末で利用するには、別途有効なauIDやdocomoアカウントを持っていることが必要になります。
LINEやLINE@の年齢認証ですが、docomoの端末ならdocomoアカウントの確認画面、auの端末ならauIDのログイン画面が出ますが、私の場合、がらけー契約のauIDがあるので、auIDの画面の場合、「auIDとパスワードを入力して認証する」で認証を行えば、MVNOの端末でも利用することが出来ます。(ただしガラケー側でCメールを受信して認証することが必要ですが。)
Y!mobile の端末の場合どのようになるかはわかりませんが、softbankの認証がでるのであれば、別途softbankのアカウントがあれば認証できる可能性はあると思います。
すくなくとも、docomoの端末とauの端末では、自分か家族のdocomoアカウント、または、auIDをつかえばLINEやLINE@の年齢認証をして制限無しで使えています。
- 17