Q&A
解決済み

マイネオアプリについて

マイネオアプリはsimが届いていない状態(昨日契約完了メールが届いたばかり)でも使えますか?simを端末にセットしてからアプリを起動しないとダメでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

契約完了していればアプリ上でeo連携できます。ただし、回線開通(SIMで通信開始)していないとパケットギフトなどはできません。
eoIDでログインすると今回契約した電話番号が出るはずです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ふぁーらん
ふぁーらんさん・質問者
レギュラー

>>3 ケロロロさん

なるほど!さっき先走ってログインしてギガ貰ったりしたけど無駄になっちゃうのかな?とにかく、ありがとうです♪
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

>>4 ふぁーらんさん
ベストアンサーありがとうございます。
今月/来月のパケット獲得は6GBまでに抑えてくださいね。
  • 8

ベストアンサー獲得数 1 件

SIM届いてなくても、マイネオのアプリにログインすればいけると思います。
  • 1
ふぁーらん
ふぁーらんさん・質問者
レギュラー

>>1 しゃけ王さん

できました♪でも、最初にエラー表記でますね。特に問題ないですが。やはりsimをセットしてからでないと完璧にはならなそうですね。ありがとうございました♪
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

ストアアプリで出てくるなら何でもOKですよ。
私はデスクトップPCにアンドロイドエミュレータを入れて使ってますが問題ないです。
  • 2
ふぁーらん
ふぁーらんさん・質問者
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん

ログインできました!ただなんかエラー表記がでますね。とにかくありがとうございました♪
  • 5
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

どれだけの容量の契約なのかにもよりますが、今パケットを入手するのは得策ではないです。
来月になってからパケットを集め始めるのが良いです。
  • 7

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

ベストアンサーが出ていますが…

基本mineoマイページに回線番号が載ればSIMが届いていなくても連携できるのですが、プランによって連携できる日が1日ずれるようです。

2月に開通した回線(Dプラン)では出荷完了メールの翌日に正常に連携できました。
初連携プレゼントの1GBも正常に連携してから容量に追加されました。
正常に連携できていない場合は、ゆずるね。や節約スイッチの操作もできないと思います。ログインスタンプはエラーが出ても押せているかと思います。

👇こちら方の投稿と同じ状態だと思います。
リベンジマイネオさんの掲示板
「回線を純増したのですが、アプリでエラー0023が出る泣」
https://king.mineo.jp/reports/169895

開通は4月1日にするとマイ割キャンペーンも開通月から適用で、費用が少し抑えられます。
3ヶ月に開通しなくても3月分の容量は付与されますのでお得ですが、他の方もおっしゃるように、開通後45日間は他回線へのパケットの移動が月に6GBまでと制限されますので、契約の容量によってはお得に取得したパケットを無駄にしてしまう可能性があります。
なので3月中に開通するかどうかよくご検討ください。

開通前でも連携ができれば、ファン∞とくの特典もゲットできますので3月中に頑張って特典付与条件をクリアしてくださいね。
https://king.mineo.jp/reports/168789
  • 9

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>9

一部恥ずかしい間違いが…

>3ヶ月に開通しなくても

→3月に開通しなくても
で読み替えてくださいm(_ _)m
  • 10