解決済み
Galaxy active2の通知が来なくなった
スマホはXperia aceⅡ(ドコモモデルをSIMロック解除してmineoで利用)、スマートウオッチはGalaxy active2を使っています。
スマホの方は機種変したばかりで、前端末でもスマートウオッチを使っていました。
今回スマートウオッチとスマホを接続させて、数時間は通知が来るのですが、何時間か経つと「active2 pluginが停止しました。」「~が繰り返し停止しています」と出てしまい、Galaxy wearableのアプリを見ると添付画面のようになってしまいます。その後全く通知も来なくなり、またスマホアプリ上でアプリや時計の画面の変更が来なくなります。
Galaxy wearableアプリやactive2 pluginをアンインストール→インストールしたり、スマートウオッチをリセットしたりいろいろやりましたがうまく接続できても数時間たてばまた繰り返しです。
サムスンのコールセンターに問い合わせたのですが、スマホ側に問題があるのでは?SONYモバイルに問い合わせてください。と言われましたがこの端末は新品ですがフリマアプリで買ったものでどこに問い合わせていいかわかりません。
mineoのサービスとは関係ない質問で恐縮ですがよろしくお願いします
1 件の回答
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 858 件
昔の記事で、役に立つかはわかりませんが、ご参考に。
https://8oclockis.blogspot.com/2018/04/blog-post.html?m=1
https://8oclockis.blogspot.com/2018/04/blog-post.html?m=1
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 1