Q&A
解決済み

Galaxy active2の通知が来なくなった

Screenshot_20220201-213840.png

スマホはXperia aceⅡ(ドコモモデルをSIMロック解除してmineoで利用)、スマートウオッチはGalaxy active2を使っています。
スマホの方は機種変したばかりで、前端末でもスマートウオッチを使っていました。
今回スマートウオッチとスマホを接続させて、数時間は通知が来るのですが、何時間か経つと「active2 pluginが停止しました。」「~が繰り返し停止しています」と出てしまい、Galaxy wearableのアプリを見ると添付画面のようになってしまいます。その後全く通知も来なくなり、またスマホアプリ上でアプリや時計の画面の変更が来なくなります。

Galaxy wearableアプリやactive2 pluginをアンインストール→インストールしたり、スマートウオッチをリセットしたりいろいろやりましたがうまく接続できても数時間たてばまた繰り返しです。

サムスンのコールセンターに問い合わせたのですが、スマホ側に問題があるのでは?SONYモバイルに問い合わせてください。と言われましたがこの端末は新品ですがフリマアプリで買ったものでどこに問い合わせていいかわかりません。

mineoのサービスとは関係ない質問で恐縮ですがよろしくお願いします


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 858 件

Screenshot_20220201-215913.png

昔の記事で、役に立つかはわかりませんが、ご参考に。
https://8oclockis.blogspot.com/2018/04/blog-post.html?m=1
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
ayumi73
ayumi73さん・質問者
エース

>>4 BM320Iさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
また同じ症状が出た状態で、先程の設定のオンオフをしたら一時治ったのですがまたなってしまいました…端末の問題かもしれませんね。。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 858 件

>>5 ayumi73さん
バッテリーセーブ関連の設定が関係しているのではないかと思うのですが、新たな情報見つけましたら、新しい方のQAにもコメントさせて頂きます。
  • 6