Q&A
解決済み

マイネ王で貰ったチップの受け取りを保留ってできますか?

掲示板などで10MBチップをもらったら、すぐ受け取ってデータ量に反映させてます。

これって受け取りを保留して、来月に受け取るとか、もっと後に必要になったら受け取るってできるんですか?
※受け取った時点で、翌月の繰越月までに使わないと消えるはずなので。


5 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

質問の趣旨は、チップの受け取りタイミングの云々ではなく、パケットの繰越の話ではしね。
パケット繰越の延長には、パケットギフトやダンジョンを活用できますので、そちらを積極活用を強くお薦めします。
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 BM320Iさん

目的は繰越の延長ですね。
受け取ったら翌月に消えるのは確定だとおもってたので、受取を保留できないかと思った次第です。
受け取り直すことで、延長させるんですね。
パケット放題があるなら、必要な時にまとめて使いたいと思いました。
  • 6
あとの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 25 件

チップを受け取る操作ってありましたっけ?
mineoはギフトなりダンジョンで無期限繰り越し可能なので気にする必要ないのでは?
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 419 件

保留は出来ないですね。
パケットを翌月以降に繰り越す方法は王国ダンジョンを作成して公開日までに取り消したり他の方々とのパケット交換などの方法がありますので、これを駆使すれば永久繰り越しが可能です。
  • 2

ベストアンサー獲得数 2 件

>>7 BM320Iさん
mineoは1回線のみですよ。
ダンジョンは6GBまで可能と掲示板の書き込みにありました。
ダンジョンを利用する方向で繰り越してみようと思います。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 236 件

「すぐ受け取ってデータ量に反映させてます。」って部分はユーザーがその受け取る操作をする余地は全く無くて、システムによって自動的に残容量に反映させられます(*)。マイネ王マイページの活動状況に(チップが届いています)みたいなメッセージが出てる時点で、残容量に反映済みです。

*)マイネ王のシステムで贈る側→受け取る側の処理に遅延が無い限り、即時反映です。
  • 9