Q&A
自己解決済み

カスペルスキー キヤノンwifiプリンタ印刷できない

Win10のマシンで
1台wifiプリンタが印刷できないトラブルの相談を受けています。

まだ実物を見ておらず、情報はほとんどありません。

事前に調べてからお宅訪問の予定ですが
何か情報がありましたら教えてください。

◆セキュリティソフト
カスペルスキー インターネットセキュリティ(私がインストール)
◆プリンタ キヤノン(型番忘れ)
若干古い気がします。wifi接続ですが、印刷ができないとのこと

私と親も同じようにカスペ&キヤノンのwifiプリンタ使っていますが、なんら問題なく使えています。
カスペのインストールはすべて私が行っています。
詳細設定も同じです(ネット決済とwebカメラの保護を切っています)
ネットの情報を見ると、
・Web保護をオフにすると印刷できるようになった
というのは見ますが、本末転倒になっていまいます。

プリンタのIP指定で一応できるみたいですが
根っこの問題を解決できていない気がします。

なぜか印刷できないのはキヤノンのプリンタばかり・・・
カスペは鬼門だったのかなぁ(^^

https://pcclick.seesaa.net/article/445209753.html

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019937/SortID=20346745/#20346745


https://lautan.exblog.jp/26281248/




2 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

参考まで
Canonから
【インクジェットプリンター】Wi-Fi接続したプリンターから突然印刷できなくなった
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/87641/~/【インクジェットプリンター】wi-fi接続したプリンターから突然印刷できなくなった
  • 1
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

お宅訪問〜♪

何故か印刷が出来ました^_^
考えられるのが、パソコンがルーターにつながってなかった可能性。

パソコンは有線で接続してるのですが
伺ったときは認識していませんでした。
聞いてみると
その前にルーター周りを掃除したとのこと
あるあるですね^_^

今回はカスペ関係ありませんでした。
お騒がせしました
  • 2
あいだの1件を表示
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>3 公坊さん
カスペじゃ無くて良かったです^_^

あっさり終わったので
プリンタのメンテとか
スマホのレクチャーしてきました。
AQUOS使いにくい〜
↑これの操作が一番苦労しました
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>4 かごめそーすさん

ご苦労さまでした
  • 5