Q&A
解決済み

mineoスイッチの『当月の使用量』は変ではないですか?

智パパ
レギュラー

こんばんは、初めてスマホを持った50歳の超・初心者です。
今朝(4/1)mineoスイッチを起動して不思議に思ったのですが、
『当月の使用量』がすでに1,200MBを超えていました。
常に”節約ON”にしていますし、昨晩から全くスマホを触ってない
ので、事情が良く理解出来ていません。
私自身が何か勘違いをしている(例えば当月の切れ目が全然違う等)
かも知れないので、アドバイスをよろしくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

こんばんは、mineoスイッチの表示不具合は以前からユーザー間で確認されてはいました。
ですが未だに公式でのアナウンスは無いですね。
王国広場にて「さと」さんらがこの問題を究明すべく研究と成果を発表されていますので、こちらをご覧になってみて下さい。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/3138
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
智パパ
智パパさん・質問者
レギュラー

>>1 さかゆうさん
早速にお返事ありがとうございました。
既知の事象だったようで安心しました。
ところでトランペットされてるんですね。
私は楽器は出来ませんが、天理高校吹奏楽部の
大ファンなんですよ♪
  • 3
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>3 智パパさん

ベストアンサーに選んで頂きありがとうございます。運営の方に言いたい問題ですよね、これ…。
以前から言われているのでさすがにそろそろ直して欲しい問題なのですが。
おおーそうでしたか!僕は吹奏楽は演らないのですが、凄い所は本当に凄いですよね。(笑)
  • 7

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

毎月1日はおかしな事になりますね(・~・)。
今まで、数日経つと自然に解消されていました。
ギフトシステムによる、いわゆるゴースト(さとさん命名)でしょう。
パケットは減ったりしないのでご安心下さい。
  • 2
智パパ
智パパさん・質問者
レギュラー

>>2 ひで さん
はじめまして、お返事ありがとうございました。
月初に起こる問題との事、私は3/30にフリータンクへ1000MBを
寄進しましたので、何か関連あるんでしょうかね。
初めて見たときはかなり焦りましたが、これで安心致しました。
  • 5

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 智パパさん

私の先ほどのコメントの中で、
>今まで、数日経つと自然に解消されていました。
と書きましたが、
当月ずっと残り続けていたかもしれません。ちょっと記憶があやふやになりました(汗)
私のあやふやなコメントをうのみにせず、他のスレッドも参考になさってください。
すみません。

ギフトで発生する事は知っていましたが、フリータンクでも発生するようですね。
なるほどなるほど。
現状、ユーザーに焦りや不安など、混乱をもたらす一因ですので、mineoスタッフさんには早めの改善を期待します。
  • 6

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

mineoさんの代わりに注釈

『当月の使用量※1※2』
※1.先月の使用量と残量を繰り越してますのでそれが含まれるのが当月ですよ。
※2.使用量ですよ、通信量ちゃいますよ。
※3.深く考えると眠れなくなりますよ
  • 4