Q&A
解決済み

safariでフルページスクショ出来ない

taka_koi
taka_koiさん
ベテラン

ねむ125さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 79 件

ご質問の画像からでしたら、左角上の「完了」ボタンを押して、いったん写真として保存します(現在は写真の加工画面になっていて、そのため一部のスクショ画面しか見えていないです。)。その後、写真の保存フォルダを開いて、スクショした画面を確認してみてください。全部映っています。

safariというより、iPadやiPhoneのスクショ仕様と思います。私もiPadでスクショ撮った後、うっかりそのスクショをすぐにタッチしてしまうと、taka_koiさんと同じように、加工画面が出てしまいます。最初その違いに気づかずに同様に思ったことがあります。きちんと保存した後でスクショ画面を開くと、フルページでスクショできていると思います。

(スクショ撮った後に、左角下に小さくスクショ画面が2,3秒出ているのですが、それをタッチしても、編集画面が開かないようにしたいのですが、その方法は私はわからないので、いったんきちんと保存してから見るようにしています。)
  • 6