Q&A
解決済み

プレミアム1dayパス

プレミアム1dayパスはどういう時に使えばいいのでしょうか?

節約スイッチONの状態では使えないのでしょうか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

パスを使うと、その日1日は一般の人より回線を優先して使うことができ、いつもより速度が速くなります。パケットは消費します。速度が速くなる分、パケット消費量は多くなる可能性があります。
節約モードでは機能しません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの6件を表示
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>9 えでぃさん

お陰で仕様を理解することができました。
ご返答ありがとうございました。
  • 15
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>14 Yas daemonさん

勝手に引きずり出してすみません。
ページのどこにも節約ON時の仕様が書いてないので、実際検証してみないと分からないですよね。
どこかに記載してもらえないかダメ元で提案してきます。
  • 16
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

Screenshot_20211025_223800.jpg

利用開始から24時間、高速通信ができるプレミアム帯域が利用できます。

プレミアム帯域については、上の画像が参考になるかと思います。
元記事はこちら(現在はサービス終了)
https://mineo.jp/service/data/premium/

主に、昼間や夕方の回線が混んでいる時に効果が高いようです。
節約スイッチONの状態でも適用されますが、効果は薄いと思います。

平日昼間に通信するとゆずるね。未達成となりますのでご注意ください。

1DAYパス利用中は、節約スイッチOFFの状態だとパケットを消費します。夜間フリー帯でもパケットを消費するので、夜間フリーになったら利用を終了されるのがいいです。
  • 3

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

私自身も使うシーンに悩みますが(笑)Zoomなどで大事な会議を安定した回線で使う、といったことをよく見聞きします。

ゆずるね。特典の一つの夜間フリーと違ってパケットは消費しますが、そのような使い方をする方には重宝されているようです。

使わないのであればシェアスペースに置くこともできますが、災害支援の対象地域でないのに必要になった場合、2週間引き出すことができなくなりますので、手元に置くようにしています。

節約スイッチをオンにして使うと、メリットが活かせないと思います。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

そう、いつ使ったら良いのか、
困りますよね。
こう云った使い方が良いのでは?
https://king.mineo.jp/reports/87956
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

どういう時使う?
…手持ちパケットが完全消滅しても良いので
とにかく通信速度が必要な時

節約ONでは使えない?
…動くけど節約が優先されるので無意味です

夜間フリーも無効だから気をつけて下さいね。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も最近使いましたが、正直、スピードはあまり出なかった感じです。早くなって快適に使える人もいるようですが、結局環境によるのかと思います。あまり電波が強く入らないところでは結構厳しいです。答えになりませんが私の感想です。
  • 11
まみさくら
まみさくらさん・質問者
レギュラー

皆さま 早々にご回答いただきありがとうございました。
「ゆずるね」で はじめてプレミアム1dayパスをゲットしたので いつ使おうか?とわくわくしていたのですが。
 家ではWi-Fiがあるし、ほとんど節約スイッチONの状態であまり不便に感じたことのない私にはプレミアムの恩恵はあまりないのかなぁ、、、
と、いうことが分かりました。
 でも、「ゆずるね」は続けていこうと思います☺️
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

>>12 まみさくらさん
ベストアンサー選定&チップをありがとうございました。
私も毎月ほぼ皆勤賞でプレミアム1dayパスをもらっていますが、一度も使ったことがありません。夜間フリーも自宅にWi-Fiがあるので使わないのですが、ゆずるね。は習慣になってしまいました(^^)
  • 13