Q&A
解決済み

Q&Aの本文に追記したら通知はありますか?追記しなくてもありますか?

Screenshot_2021-10-17-08-55-35-037.jpg

https://king.mineo.jp/informations/394

10月14日のマイネ王システムメンテナンスで「Q&Aの本文に追記したら更新通知」という機能が実装されたようですが、上手く動いていないようです。

何をしたら通知があるのか確認したく、ご協力いただける方に回答をいただきたいと思います。

現時点自身の体験と書き込みから
・質問者が回答したら「追記通知あり」
・質問者がベストアンサーをつけたら「追記通知あり」
のどちらかのようで、必ずしも「本文に追記したら通知あり」ではないようです。

「ベストアンサーをつけたら追記通知あり」が有力のようですが、例えば「自己解決」でも通知があるのか…
また、本当に追記したら通知があるのか…
追記して通知があったあと、ベストアンサー等つけても再度通知があるのか、思いつく挙動を確認したいです。

回答いただける方(協力いただける方)は「知りたいボタン」を押すか、「確認します」などと回答コメントをお願いします。

(私自身あまり質問をしないため、段落追加や追記は機能としては知っていましたが初体験です。そのあたりの使い勝手も個人的に確認したく、質問の形で投稿させていただきました。)

手順としては
①本文に追記
(12時を予定)
②自己解決にする
(18時頃を予定)

とします。

よろしくお願いします。

Screenshot_2021-10-17-12-00-42-137.jpg

【2021/10/17 12:01 追記】

>【2021/10/17 12:01 追記】
追記ボタンを押すとこの部分は自動入力されました。

「追記」は「段落を追加」と同じのようです。
まだ下に「段落を追加」ボタンがありますので「追記」も何段落か(上限10?)できるようです。

ということは段落分画像等も貼付できるということですね。

Screenshot_2021-10-17-12-06-22-713.jpg

追記2段落目に画像貼付、テキストを入力して更新します。

通知のご確認をお願いします。

【2021/10/17 12:15 追記】

2度目の追記が可能なようですので、予定にはありませんでしたが更新します。

あくまでも本文への追記なので本文をいじることはできません。

また、自動入力される追記時刻は送信時に更新されませんので、入力に手間取ると投稿時刻と大きく差が出ますね。


11 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

ここには、コメントも何もしていないのに通知が来ます。
ぐ~たんが追記しました。と・・・

通知消したい(ノД`)・゜・。
設定の新着では対応していないよね(^-^;
  • 22
ベストアンサー
ベストアンサー
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>22
メール通知設定で「ON」「OFF」できるみたいですね。
「OFF」にしておきました。

※お気に入りのメンバーが「Q&A」の質問に追記したとき
ほかのメンバーがMYスマホに関する「Q&A」の質問を追記したとき
あなたが回答した「Q&A」の質問が追記されたとき

を見つけましたので、OFFに!

新しい機能が追加されると、初期設定が「ON」になっているので
メールが届いてびっくりしますね(^-^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 24
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

なるほど、公開試験ですね。
確認します。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

BF875DD8-8AA7-464B-A993-E1541BA5D45B.jpeg

>>1
報告!届きました^_^
  • 19
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>19
自己解決との通知はなかったですね。
以上
  • 29

medal ベストアンサー獲得数 236 件

Screenshot_2021-10-17_at_09-15-28_teloseaさんのページ_マイネ王.png

自分の回答がベストアンサーに決定されると追記の通知も同時刻に来ました(←これが2回あり確認済み)。他人の回答がベストアンサーに決定されても追記の通知は来ていませんでした。

つまり、ベストアンサーに決定された回答者に対してのみ、同時に追記の通知が行っているのかも?
  • 2
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 236 件

他の人と同様に、18時台の自己解決動作に対して追記しましたとの通知が届いていました。
  • 31

medal ベストアンサー獲得数 236 件

Screenshot_2021-10-17_at_19-48-21_teloseaさんのページ_マイネ王.png

先ほどベストアンサー決定に対しての通知が来ました。
  • 34

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

確認します\(^o^)/
  • 3
あいだの8件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

0a1.png

>>28

19時40分に、活動状況に「ベストアンサー決定しました」と「追記しました」の2通の通知がありました。

でも、実際は追記は無かったですね。
  • 35

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>35

以上で検証は終わりかな。

今回判明した不具合としては、
・投稿前の下書き保存でもファン登録している方?に「追記しました」の通知が届く
・「自己解決済み」にしても「追記しました」の通知が届く
・「ベストアンサー」決定時は「ベストアンサー決定しました」と「追記しました」の2通の通知が届く
かな

では、おつかれさまでした(^o^)丿
  • 38

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

5FD2A2AE-011C-4A19-9CE7-AE3686DBF721.jpeg

このQ&Aの“知りたい”をポチった上で、
自分の通知設定の画像の2項目をonにして…

実験予定の
①本文に追記
(12時を予定)
②自己解決にする
(18時頃を予定)
を待ってみます(¯^¯ゞケィレィ ♪

それぞれの
メール通知が来たら結果を報告しまっす♪
  • 6

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

D27E5BA4-37BF-475E-9CAD-961A53EC848B.jpeg

>>6
これまでに、
投稿者ぐ~たんさん ♪の
“【お知らせ】Q&Aに質問が追記されました”
の題名の通知メールは…
08:42
12:07
12:20
18:02
で届いています。

また同様に、
私の“マイネ王活動状況”で☝️画像のような通知で…
08:42
12:07
12:20
18:02
で届いています。
以上…報告(`・ω・´)ゞデシュッ♪
  • 30
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

ベストアンサーが決まったら、追記ありという通知が来たのは私も確認済みです。

自己解決にしたときどうなるか、
更にその後でベストアンサーを決めたらどうなるか
ですかね?
  • 7
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

Screenshot_20211017_121813.jpg

>>9

12:07に通知が届きました。
  • 13
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

Screenshot_20211017_123958_com.android.chrome_edit_886975895432362.jpg

>>13

2回目の通知です。
  • 20
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

Screenshot_20211017_120924_com.gspace.android.jpg

ちょ、ちょっと待って下さいwww
僕まだこちらの質問には全くノータッチだったにも関わらず何故か"メールが"届きましたwwwww

↓↓↓

件名「【お知らせ】Q&Aに質問が追記されました」

さかゆうさん、こんにちは。
「マイネ王」からのお知らせです。

ぐ~たんさんが
Q&Aの
「Q&Aの本文に追記したら通知はありますか?つい気しなくてもありますか?」に追記しました。

以下のページからログインして確認してください。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/31881



このメール通知の設定を変更するには、マイネ王にログイン後、
Myページ > 設定 > 新着情報の通知設定 からご変更ください。
https://king.mineo.jp/my/sakayu/account/notifications

※URLがクリックできない場合は、一度URLをコピーして改行などがされていないかご確認の上、
 ブラウザに貼り付けてログインいただきますようお願いいたします。

※本メールは送信専用です。マイネ王に関するお問い合わせは下記の各リンク先よりお願いいたします。
****************************************
【マイネ王に関するお問い合わせ】
■下記URLのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://king.mineo.jp/inquiries/new
****************************************
[送信者名称]
株式会社オプテージ
[送信者住所]
大阪市中央区城見2丁目1番5号
[Copyright(c)]
OPTAGE Inc.



……………、完全ノータッチなのに通知!?😂😂😂
どういうことなんですか運営さんwwww

しかも元になる「質問が投稿されました」はメール通知なし、いきなり追記のメールが届いてます。朝の8時42分のことです。
そして今12時7分にもう一度追記のメール。

変ですね😅💦
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

IMG_20211017_121221.jpg

 御 報 告

 自分 の 活動状況 に
 12:07 に 通知が来ました。😃
  • 14

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

IMG_20211017_122759.jpg

2回目も、12:20 に通知 来ました。

mineoアプリの タイムライン も
同様に通知が来てます。😃
  • 18

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

挙動が気になってることなので途中参加させてください



今まで違う名前で通知が届いていたものにも
「AさんがQ&Aの質問Bに追記しました」という形の通知が届いているようなので

「AさんがQ&Aの質問Bになんらかのリアクションしました」と読み替えて通知見てました

タイムラインに載るだけならいいけど、わざわざメールまで来たのが謎
  • 23
ぐ~たん
ぐ~たんさん・質問者
SGマスタ

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

皆さんご協力ありがとうございます。
個別に返信できなくて申し訳ありません。

このあと予定通り自己解決にさせていただきます。

自己解決後にベストアンサーつけられるとのことですので②の挙動の確認後、時間をあけてベストアンサーもつけてみたいと思います。

よろしくお願いします。
  • 25
あいだの7件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

1870187A-60A1-4AB9-8D6D-66184DC5A073.jpeg

>>32 ぐ~たんさん >>33 さかゆうさん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

それってつまり「質問の下書きを保存すると、自分をお気に入り登録してる人にその下書きのタイトル付きで追記しましたとメール通知が行ってしまう」ということですよね?

それって恥ずかしい上にすごい迷惑じゃないですか〜!!!!!!

木曜午後に下書きを書いたら、今までは下書き書いてもmineoアプリのタイムラインに載ったことないのに載ってて「??」となったのですが、ひょっとしてその時間に複数人にメール行ってたの?

私は質問したいことがあると平日昼間だろうが深夜だろうが早朝だろうが忘れないうちに下書きするので、変な時間に活動してるのが宣伝されて恥ずかしいし、そもそもそんな時間にメール行ったら迷惑かけちゃうから、なるべく早く直してほしいです><
  • 41
ぐ~たん
ぐ~たんさん・質問者
SGマスタ

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>41 草鞋虫さん

私も下書き保存は便利に使っているので、Q&Aだけならいいのですが…
早く直してほしいですね。
  • 42

ベストアンサー獲得数 9 件

こんにちは。マイネ王運営事務局です。

通知の不具合に関して、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

先ほどシステムを修正いたしましたので、現在は質問投稿後に本文に追記された場合のみ、追記の通知が届くようになっております。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。
  • 43
ぐ~たん
ぐ~たんさん・質問者
SGマスタ

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>43 マイネ王 運営事務局さん

早期の対応ありがとうございました。
  • 44

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>43 マイネ王 運営事務局さん

ありがとうございます。
これで安心して下書きできます
  • 45