Q&A
自己解決済み

楽天LINK 連絡先 スマホ入れかえ時の注意

かごめそーす@🐾
Gマスター

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

>>6 えでぃさん

うまく伝えられてなくてすいません
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001917/
iphone 、LINKそれぞれの設定によって挙動がいろいろ変わってきます。
以前はそれが全然わからずiphone内を消してしまいました。

LINKはログアウトしてもアドレスはクラウドに保持していまうため
新しい端末で利用すると他の端末のアドレスを持って行ってしまいます。(今回はこれを阻止したかったのです)

これをやるには、LINK内のデータを1件ずつ消す必要があるみたいですね。
で、今その作業を地道に行っています(^^
色々書いてたら当時の記憶が戻ってきましたw
  • 7