Q&A
いつでもOK

マイネ王のログイン メールとパスワード

青色金魚
レギュラー

以下の3つの違いがよくわかりません。
マイネ王のアカウントログイン
eoIDログイン
マイネオマイページログイン

サブ機にSIMを移したとき、eoIDログインとマイネオマイページのログインはできますが、マイネ王にログインするメールアドレスとパスワードがどれのことか分からず、ログインできなくなりました。
eoIDのログインパスワードとは違うのでしょうか?


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

マイネ王にログインするメールアドレスとパスワードは自分が選んだメールアドレスと自分で任意に設定をしたパスワードですね。
  • 1
青色金魚
青色金魚さん・質問者
レギュラー

>>1 yoshi君さん
お教えありがとうございました。最初、iPhone からマイネ王にログインしたときアップルIDでログインしてたので、サブ機からも最初にログインしたiPhone のアップルID でログインしてみたらログインできました(*^_^*)
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>6 青い金魚さん
解決してよかったですね!!
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
こちらで確認をして分からない場合は
mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  ☎︎ 0120-977-384
ここへ連絡をされてみるのが良いと思います。
  • 2

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2021-06-14-08-48-30-669.jpg

今、ここに書き込まれているのでマイネ王にはログインできていますよね?

マイネ王ログイン用のメールアドレスは
設定_メールアドレスの設定で「使用するメールアドレスの変更」の下に「ログインなどで使用」となっているものになるかと思います。

まずはご確認ください。

そのメールアドレスでパスワード思い出されませんか?

mineoアプリで書き込まれているならeoIDとの連携、マイネ王アカウントでのログインをされていると思いますが…

>以下の3つの違いがよくわかりません。
・マイネ王のアカウントログイン→マイネ王アカウント用のメールアドレスとパスワードでマイネ王にログインする
・eoIDログイン→eoIDとパスワードでmineoマイページにログインする、マイネ王アカウントとの連携するとき
・マイネオマイページログイン→mineoマイページ=回線契約状況を確認する。eoIDとパスワードが必要

上手く説明できているか自信がないのですが、このような感じです。

マイネ王アカウント用のメールアドレス・パスワードとeoIDとパスワードの2つがあればマイネ王に関わること、mineo回線に関わることが利用できます。
  • 3
青色金魚
青色金魚さん・質問者
レギュラー

>>3 ぐ~たんさん
お教えありがとうございました。最初、iPhone からマイネ王にログインしたときアップルIDでログインしてたので、サブ機からも最初にログインしたiPhone のアップルID でログインしてみたらログインできました(*^_^*)
  • 7
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

スクリーンショット_2021-06-14_120058.jpg

mineoマイページ → ご契約内容照会
のメール・eoIDに
mineoメールとeoIDがあります。
初期値から変更した場合は変更後の値を使用してください。

eoIDログインはeoIDのIDとパスワードを使います。

マイネオマイページログインは基本的にeoIDを使います。

マイネ王のアカウントログインはマイネ王で最初に設定したIDを使います。
普通はmineoメールアドレスかと?

その他、連携他社IDでログインする方法もあります。
  • 4
青色金魚
青色金魚さん・質問者
レギュラー

>>4 マヤさん
お教えありがとうございました。最初、iPhone からマイネ王にログインしたときアップルIDでログインしてたので、サブ機からも最初にログインしたiPhone のアップルID でログインしてみたらログインできました(*^_^*)
  • 8
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>8 青い金魚さん

よかったですね。
  • 9
青色金魚
青色金魚さん・質問者
レギュラー

皆さん、お教えありがとうございました。最初、iPhone からマイネ王にログインしたときアップルIDでログインしてたので、サブ機からも最初にログインしたiPhone のアップルID でログインしてみたらログインできました(*^_^*)
  • 5