Q&A
解決済み

Q&Aなどの【端末を選択】の使い方

B16DE9AE-2FE3-43BB-80B6-9DE57FFA3395.jpeg

検索しても分からず質問したいことがあったのですが、【端末の選択】で検索して出そうとしても出ません。

前はこれで出せたと思ったのですが、記憶違いなのだろうと思い、検索の仕方を探したのですが、検索下手のため見つけることができません。

この機能は使いづらいために端末の質問なのに設定しない人が多いのだと思ってますが、
どうやって探したらいいのか教えてくださいませんか?

時間と気力がある時はメーカーを選択した後に、上から全部見るのですが、
今日は大量にあるSHARP製品を全部見ていく気力がありません´д` ;

因みに選択したいのはこちらです
SIMフリー版AQUOS sense3 plus (SH-M11) https://jp.sharp/products/shm11/index.html

【2021/06/05 10:52 追記】

皆様ありがとうございます。

お陰様で出せました。
普通に検索するだけで良くなったのですね。

しかし「,」無しで良くなったのいつからなのでしょう?

前回端末が関係する質問したときは普通に検索すると出ず、スペースの代わりに「,」が必要だったのです


追記するかもしれないのでしばらく締め切らずにいます

【2021/06/09 07:37 追記】

>>8 Piroschkaさん提供情報

端末検索の際の入力方法改善
https://king.mineo.jp/ideas/63801

「,」不要になったのは今年の二月でした


>>18 勝ちゃんさんのアイデアファーム

運営さん、マイネ王の端末選択で「SH-M11」の検索ができる様にお願いします
https://king.mineo.jp/ideas/121944



追記でアンカー使えたら便利だけど、無効っぽい


6 件の回答

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

皆様ありがとうございます

いつの間にか「,」不要になっていたのですね。

前に普通にスペース入れて検索したら出てこなくて、たまたまどこかのスレを読んだときに「マイネ王の端末の検索の場合は『,』を入れないと反応しない」というようなコメントを見たので、試しに「,」入れて見たら出るようになったのです。

とりあえず解決したけど、本命の質問を書きたいので、
すみませんが今は未解決のままにして、個別コメントやベストアンサーはまた後で入れさせていただきます。
  • 7
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 119 件

2021-06-05_001.jpg

草鞋虫さん
こんにちは~♪

>しかし「,」無しで良くなったのいつからなのでしょう?
運営さんの改修報告コメが今年の2月なので、そのあたりかと。


■[アイデアファーム] 端末検索の際の入力方法改善
https://king.mineo.jp/ideas/63801
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

C74036C7-6AD8-49B2-B7A2-AC9FC97D0E89.png

>>8 Piroschkaさん

ありがとうございます♪

私きっとそのアイデアファームを見て「,」が必要なことを知ったんだと思います。

前回AQUOS sense3 plusの質問したのは一月で改修前だったから、いちいち「,」入れないと出てくれなかったのですね。

iPadに関する質問をした時はいつも通り「,」入れて検索したんでしょうから
この時はスペースでもカンマでも検索できる仕様だったんだと思います。

そして今回はカンマだと出てこなかったので、
もしかしたら最近の6/3のマイネ王メンテでカンマでは出てこないように改修されたのかもですね。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 419 件

メーカーは選択せず型番の後方から入力するのはどうでしょうか。
M11
というふうに。
  • 1

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

EF312435-43E1-4F63-B10A-879D7EA2979D.jpeg

>>1 yoshi君さん

回答ありがとうございます。

出ました。
前はできなかったので嬉しいです
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

2021-06-05_08.24.53_mineo.jp_e6f8ca701049.jpg

「AQUOS,sense3 ,plus」となまじカンマを入れるからヒットしないんです。

「AQUOS,sense3」で一つの文字列とみなされてしまうからです。

画像のように空白にしておけばヒットします。
  • 2
あいだの1件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>2 >>4 okitaomoteさん

ありがとうございます
SIMを選ぶ所だと普通に検索できるのですね。

Q&Aのも今は普通に検索すれば良くなってました^^;
  • 10

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

57D8A79B-3862-41BF-B472-E3579BE8E8CC.jpeg

>>4 okitaomoteさん

Q&Aの端末選択だとこうでした。

場所によって出る順番も変わるのですね
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_2.jpg

ちなみにM11で検索すると検索結果はこのように表示されます。
  • 3

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>3 yoshi君さん

私もできました。
ありがとうございます
  • 12

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 652 件

スクリーンショット_2021-06-05_9.04.38.png

mineoの動作確認済み端末検索だとSH-M11でヒットしますが、マイネ王の端末選択ではヒットしません。

多分、mineoとマイネ王と端末のデータベースの共有が、一部完全には出来てないかもですね!
  • 5
あいだの2件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

393C00D9-AEA9-4166-B19F-04188FC63D21.jpeg

>>16 勝ちゃんさん

iPadでやってみたんですが、よくわからない結果が出て放置してました。

m11では出てもSH-M11では出てこないので、
- のせいで検索できないのかと思ったのですが、
SH- や -m11 だと出てくるんですよ。

でもとにかくAQUOS sense3 plusが出て来たのでまあいいかってなってます。

ありがとうございました
  • 17

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 652 件

>>17 草鞋虫さん

アイデアファームに「SH-M11」の検索ができる様にと提案を考えます。

チップ有難うございました🙇ペコリ
  • 18

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

sense3だけで検索してもだめなのかな?
  • 6

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

41B66876-1E21-4B82-95B7-979187D637C4.jpeg

>>6 クリームメロンソーダさん

でました。

回答ありがとうございます
  • 14