Q&A
解決済み

助けて下さい

summi
summiさん
ベテラン

Screenshot_20210308_071858_com.android.chrome.jpg

助けて下さい。昨日2つ程のニュースアプリをダウンロードしました。
今はその両方ともアンインストールしています。
しかし、その後から写真のような通知が届くようになりました。
無理やり誘導するような感じで戻ることが出来ません。仕方が無いので□で消しています。
何か変なものを入れてしまったのか、権限を与えてしまったのか…
困っています。
よろしくお願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

設定→通知→詳細設定→アプリ内設定→通知が許可されているサイトの一覧が表示されると思いますので怪しいものをクリック、データを削除してリセットしてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
summi
summiさん・質問者
ベテラン

>>1 ittoku-kunさん
すいません。せっかくurlを貼っていただいたのですが、みつかりませんとでます。
  • 2
ittoku-kun
レギュラー

これでいけるとおもいます
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

お使いのブラウザはChromeですか。もしそうであれば、そのサイトからの通知を停止させればよいようです。通知の内容は違いますが、同じような事例が下記に載っていました。

「警告(673)と一日中通知が来ます」
https://support.google.com/chrome/thread/73379989?hl=ja
  • 5
summi
summiさん・質問者
ベテラン

>>5 okitaomoteさん
ありがとうございます。とりあえず全部通知オフにしてみました。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 418 件

ブラウザはGoogleChromeを想定して回答しました。
  • 7
summi
summiさん・質問者
ベテラン

>>7 yoshi君さん
ありがとうございます。よくわからないのは削除してみました。
様子をみてみます。
ありがとうございました。
  • 9
白ポメ
白ポメさん
レギュラー

Xiaomi 11T Pro (日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 3 件

アプリからの通知に見せかけているワンクリック詐欺の類です。画面の指示は無視してください。
もし他の方が回答されている方法で解決できなければ、今までどおり□でアプリを終了させるかそのタブだけ閉じることだけで問題ありません。
画面の指示に従ってアプリをインストールしたり個人情報を入力したりしなければ悪影響はないのですが、念のためこの画面が出たサイトのアクセスは控えたほうが良いと思います。
  • 10
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>11 summiさん

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます。
無事に削除できて良かったですね!!
  • 12
summi
summiさん・質問者
ベテラン

>>12 yoshi君さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m
  • 13