Q&A
自己解決済み

PayPalフリマでの購入キャンセルについて

半年ほど前のことです。
誤購入をしてしまいキャンセルをお願いしました。相手から、
「システム上キャンセルしても手数料が差し引かれる。架空の発送通知を出すので取引を完結させて。手数料を差し引いて送金するので口座番号を教えて」
と連絡がありました。
誤購入後10分程度でキャンセルをお願いしており、単にキャンセルして貰えれば良いのでは?と思いましたがそれに従いました。
結局誤購入額10000円程度に対し、800円程度の手数料を引いて送金がありました。
騙すにしては額が小さすぎるし、でもキャンセルするのに引かれる手数料って?と今でもモヤモヤしてます。
どなたかこのモヤモヤを解いて下さい(>_<)

kuroiro
kuroiroさん
エース

oshigeさんのコメント
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>商品発送前であれば、PayPayフリマのシステムで取引をキャンセルし、購入者に返金できます。 ・取引をキャンセルした場合、販売手数料や配送料はかかりません。 ・返金のタイミングは「取引や支払いがキャンセルになった場合の返金日」をご覧ください。

私も相手からキャンセルを頼まれときは普通にしましたけど
ヤフオクでそういうシステムなのかわからないけどそうだとしたら勘違いしてるのか?PayPayフリマも同じだと思っているのか?
説明文や自己紹介文にキャンセル料をもらいますと書いてあったのか?
考えられるのはこんなところです。
  • 2