Q&A
解決済み

Android端末でiPhoneを探す

  • その他
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

Google4a

家族のiPhone端末がどこにあるのかみれるアプリを教えてください。




11 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

①ご家族のiPhone(端末)を探したいのですか?
②iPhoneを持ったご家族がどこにいるかを知りたいのですか?

②でいいなら
iPhone持ちのご家族にもGoogleマップを入れてもらって、
お互いに現在地の共有をすると
Google mapsを開いた時や現在地の共有を見た時に地図に居場所が出ますよ

他の方法もあるんでしょうけど
あんまりアプリを増やしたくないし調べるのも面倒だったので
前から使ってたGoogleマップでやってます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

アプリではないですが、アップルのサイトで
確認できますよ。

https://www.icloud.com/find
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1233840.html

これが参考になるかと思います。
  • 2
かいあつ
かいあつさん・質問者
マスター

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

自分のiPhoneを探すわけではないので、、、
Androidスマホで、自分とは別の家族のiPhone 5台がそれぞれどこにあるかを見れるようにしたいです。
  • 3

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>3 かいあつさん

先程のサイトでご家族のIDで検索できます。
内緒で、というのはできませんけど。。。
  • 5

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

アップルのサイトで個々のiPhoneのApple IDてログオンすれば方法ではだめなんですか?
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

主にお子様の端末の場所を知りたいと言うことなら、Life360と言うアプリがiOS、Android両方で利用可能です。私は使ったことがありませんので、単に紹介だけです。

Life360
https://apps.apple.com/jp/app/life360-子供の見守り/id384830320
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.life360.android.safetymapd&hl=ja&gl=US
  • 6
かいあつ
かいあつさん・質問者
マスター

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

内緒ではないです💦
子どものAndroidスマホで祖父母、父母、兄弟のiPhone端末の位置が見れるように。
都度のIDパスワード入力が不要な状態で使えたらと。
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

こちらのサイトが参考になりましたら
iPhoneをAndroid端末、WindowsPCから探す方法
https://rakuenpark.com/iphone-sagasu/
  • 8
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

https://app-liv.jp/maps/gps/2559/

まとめサイトですがどうぞ
実際使ってみて使いやすいのを選んでみてはいかがでしょうか?
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

androidからiphoneを探すのでしたら、xfi locatorというアプリが
使いやすいです。
初回は探す相手のApple IDとパスワードの入力が必要ですが、
その際にログインの保存を選択すれば、次回からは不要です。
また保存時に名前を付けることができるので、Apple IDだと
探す時に誰か迷う時がありますが、迷わなくて済みます。
探したiphoneをタップすれば、所在地の住所やバッテリーの
状態まで表示できます。
あとiphoneを探すでは、探す相手に通知がされますが、xfi locator
だと通知もされません。

PLAYストアでxfi locatorと検索すれば、すぐ出ます。
  • 10
かいあつ
かいあつさん・質問者
マスター

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆さま、たくさんの提案をくださり、ありがとうございます。
ほんとにいろんな方法があるのですね。有料でさえなかったら、と悔やまれつつ、今もまだ迷ってるアプリもあるのですが、「できるだけ新しいアプリは増やしたくない」というところに共感しまして、ベストアンサーに選ばせていただきました。
皆さま全員にいいねをクリックしたのですが、エラーでできませんで、申し訳ありません。
マイネオアプリのバグが改善したときにいいねさせていただきます。
  • 12
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>12 かいあつさん

良い解決方法選択して下さいね
  • 13