Q&A
解決済み

掲示板の機種名表示

現在OPPO Reno AをMINEO Dプランデュアルタイプで使用中です。
二月中旬にシングルタイプからデュアルタイプに変えました

掲示板への書き込みをすると機種名が一緒に出るサイトへ書き込んだ際についてですが、以前のシングルプランで書き込んだ際には使用機種の【CPH1983】が表示されていました。
デュアルタイプに変更してから【AppleWebKit/】と表示されるようになりました。
現在使用しているブラウザBraveから書き込みを行う際に発生します。
Chromeから同じサイトに書き込みをした際には異常は見られません。
SIMを入れ替え行っただけで他の設定は一切触っていません。
元に戻すことは可能でしょうか
出来れば現在のBraveは使い続けたいと思っています。
広告カットが優秀ですので
急ぎではありませんが回答宜しくお願いします

まさ@永遠の初心者
Gマスター

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,049 件

Screenshot_20210224-215307.png

そのサイトは端末のプラウザから送られるユーザーエージェントの情報を元に、端末名を表示していると思われます。
上の画像はChromeで下記のサイトで表示された情報です。私が使用している端末名SH-M08やAppleWebKitの文字があります。
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

ブラウザBraveがユーザーエージェントをどのように取得しているか分かりませんが、SIMの種類で変わるとは考えにくいので、ブラウザのバージョンアップで変わったのではないかと推測されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3