解決済み
ウイルスバスターで重くなる
- その他
- HUAWEI P10 SIMフリー
- mineo(au)
- Android
セキュリティーソフトはウイルスバスターをいれているのですが、動作に時間がかかってイライラします。
ヤフーニュースもコメント欄を読みたくても「もう一度アクセスしてください」の表示が必ずと言っていいほど頻繁にでます。
違うセキュリティソフトに変えようと思っているのですが、おすすめのものがあったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
よっちおじさんさんのコメント
Galaxy S23 Ultra(au)
ベストアンサー獲得数 297 件
ウイルスバスターは国産のセキュリティソフトウェアでパソコンのセキュリティソフトウェアでも有名ですが、こいつは時々、遣らかす事があります。 東欧やロシアのセキュリティソフトウェアの方が優秀ではないかと思いますが、新し目のAndroidバージョン(8以降であれば )セキュリティソフトウェアは気をつけて使う事で必要は無いと思います。Web、メールソフトやSMS 等怪しいアドレスをクリックしてアプリをインストールする行為、出所不明な場所からの野良アプリのインストールを避けることでまず問題ないでしょう。Google play からのインストール時には現在はソフトウェアをスキャンしてからで無いとインストールされませんので未然に防げます。
- 8