Q&A
解決済み

プリペイドカード決済が出来ません

有料のアプリをインストールしたくて、iTunesカードを購入したのですが、インストール出来ません。
インストールしようとすると、支払い方法を選択する画面に移動します。僕は家族とファミリー共有をしているのでプリペイドカードと親のクレジットカードが表示されます。クレジットカード決済は選べますが、プリペイドカード決済をタップしても、反応しません。
僕はクレジットカードを登録していないので、一度ファミリー共有を解除すれば、プリペイドカードで支払えると思い、やってみました。しかし、支払いの画面に移ると、クレジットカード決済かキャリア決済しか表示されませんでした。
せっかく購入したので、プリペイドカードで支払いたいです。
どうすればよいでしょうか。

だいやん大丈夫か
レギュラー

Piroschkaさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 144 件

だいやん大丈夫かさん
こんにちは~♪

おかしいですね。
普通、Apple IDのクレジット残高があれば、0になるまで優先的にそこから支払われるはずです。
念のため確認ですが、AppStoreに登録しているApple IDの残高は、今回アプリ支払うのに十分な額ありますよね?
複数のApple IDを持っていて、別のIDの方に入金してしまったとかはないでしょうか?
■残高の確認の方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT202359

あるいは、登録のクレジットカードの有効期限が以前のものになっているなどの可能性はありませんか?
■Apple ID のお支払い方法を変更する
https://support.apple.com/ja-jp/HT201266

ファミリー共有機能を停止(13歳以上なら自分で停止が可能)した後の
>しかし、支払いの画面に移ると、クレジットカード
>決済かキャリア決済しか表示されませんでした。
こちらではApple IDのクレジット残高が表示されていないんですよね。
もしかして、ファミリー共有を停止する前と後で、異なるApple IDを利用してませんか?
iTunesカードの裏面のコードを入力したApple IDでしか残高は利用できませんよ。
  • 7