Q&A
解決済み

マイネオアプリ マイネオ王未ログイン表示

先日解決した件【マイネオアプリからマイネオ王にログインできず、エラーになります】で、皆様のおかげでアプリからマイネオ王にログインできました。
しかし、アプリ画面左上の人マークをタップすると、マイネオ王未ログインとなっているのに気付きました。なぜでしょうか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

54517D4A-8BD4-4D98-9C86-A51AE3D256F9.jpeg

私も時々なりますよ。

私の場合は複数回線契約でeoIDとマイネ王アカウントは一つで、
mineoアプリはmineo回線を使ってない複数の端末に入ってます。

基本は画面が大きいiPadで操作して、
ログボのスタンプを両方の回線でもらうために毎日回線を切り替えます。

今はパケットシェア組んでるため、こんがらがらない(←方言だったらすみません)ように
常にシェアの親回線をアプリに表示するようにしてますが、
たまにうっかり子回線に切り替えたままになってることがあり、
そういう時に他の端末でmineoアプリを開くと連携切れてます。

(その状態を再現してスクショ撮ってアプリで合成したのが添付画像です。)

この場合、連携切れ表示のiPhoneで操作して連携切れを解除しようにすると
{魔の回線切れループ(笑)}に陥るので
メイン端末のiPadで連携中の回線をいつもの回線に戻すようにしてます。

なので、私と同じように複数回線持ちの複数端末持ちでしたら
mineoマイページで回線に名前をつけて
mineoアプリに連携させる回線を決めておいて
他の回線に切り替えた時は作業後すぐにメイン回線をアプリに表示することにして
メイン端末以外で連携切れを発見した時は、必要に迫られない限りそのままにして
メイン端末で連携回線切り替え操作すると良いと思います。

でももっと楽な方法があるかも(^-^;


もし複数回線持ちではないならこの回答は無視してくださいね〜
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
しろいおこめ
しろいおこめさん・質問者
レギュラー

>>4 あけびこのはさん
ありがとうございます。
こちらの情報を参考にさせて頂きます。
  • 6

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>6 しろいおこめさん

コメントだけでなくベストアンサーまでありがとうございます。

私は元から複数端末でmineoアプリ使ってたのですが、
連携させる回線が一つしかなかった時は、
最初に連携させる時は苦労したものの、ひとたび連携成功したら他の端末で見た時に勝手に連携切れになることはありませんでした。

でも回線追加してからは、いつのまにか勝手に連携切れになってしまって、
連携し直してもまた連携切れになってしまう{魔の連携切れループ(笑)}に陥ることも多かったのです。

でも一人で複数回線のパケット管理をする場合はパケットシェアを組む方が楽だと教えてもらい、パケットシェアを組むようになった時に、
総残量の勘違いを防ぐために、いつも親回線をアプリに表示するようにしたら、
勝手に連携が切れてしまうことが殆ど無くなり、
たまに連携切れな時によく見ると、
mineoアプリに連携させてる回線が子回線になってたので、
勝手に連携切れになる仕組みと対策がわかったのです。

つたない説明ですが、
お役に立てたなら幸いです
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

契約されている回線は一つでしょうか?
もし複数回線契約されていらっしゃって、マイネ王アカウントが複数ある場合は、別端末で操作すると、また別の端末で見たとき直ぐにそのような状態を作り出すことができます。

契約回線が一つでマイネ王アカウントが一つの場合でも、何らかの条件でそのようになってしまう事例はしばしば聞きます。
その場合は、左上から入って電話番号選択で再度指定してみてください。
  • 1
しろいおこめ
しろいおこめさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。直りました。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

不定期に連携解除が実行されます。

ご自身のアイコンに赤丸がついていれば
連携解除状態ですので
マイネ王アカウント設定より再連携をしましょう。
  • 2
しろいおこめ
しろいおこめさん・質問者
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。解決しました。
  • 5