Q&A
解決済み

ベストアンサーになると何か良いことありますか?

マイネ王のQ&Aの回答で、ベストアンサーに選んでもらうと何か良いことがありますか?

自分はどうでもいいことと思っていましたが、こだわりがある方もいるようなので、何かあるのかなぁ?と思いました。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

サポートアンバサダーになるためにはベストアンサーの件数が無いとなれないそうです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>1 麻稲翁(mineokina)さん

ありがとうございます。
ベストアンサー!入れておきます。
  • 3

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>3 Yas daemonさん
ありがとうございます。
おかげさまでベストアンサーが3件目になりました。
あと2件!
とサポートアンバサダーになるつもりは無いですけど、嬉しいです。
  • 4

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

Screenshot_20210117-133620033_(1).jpg

具体的には、ベストアンサー5件が必要と書かれてました。
なので、サポートアンバサダーを志している方には死活問題かもしれません。
  • 2

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 65 件

ベストアンサー57件の私が通ります。

さて、ベストアンサーに選ばれると良いことがあるのか?
という問いですが、私は特に何も感じません。選ばれても選ばれなくてもです。
質問者の問題が解決すればそれでいいです。

誰かにベストアンサーが付けば、解決している事が分かりますし、それ以上の質問等がなければ、知らんけど解決しただろう程度です。
(マナーとして解決したのであれば、報告していただきたいですがね。)

特殊な状態や、その解決などの情報が欲しくて出入りしております。
私はそんな感じです。
  • 9

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>9 かくいちさん

ベストアンサー多いですね😲
凄いです。

特に特典などは無いのですね。自分もちょっぴりベストアンサーにしてもらったことがあります。解決して良かったー!って気持ちは大きいですね。
  • 11

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 65 件

>>11 Yas daemonさん

ちょっと言葉が足りなかったですが、質問者が問題を解決したらとても嬉しいです。(誰のアドバイスでも)

「情けは人の為ならず」
自分も沢山色々な人に助けて貰ったし、その分他人を助けたいという思いはあります。
私はマイネ王以外でもネットで活動してますが、助ける事もありますが、助けられるの非常に有難いです。

映画の「ペイフォワード」という物語。
誰かが誰かに助けてもらえば、その先にきっと別の助けが生まれる、そうして助ける輪が広がればいいなと思います。

通常人が少な目の平日の昼間に活動する事が多いので、その分ベストアンサーが取れたのだろうと思います(今よりもっと人が少ない頃から活動してますしね^^)。

ベストアンサーがあろうとなかろうと、Q&Aで他人の為に回答をするすべての人は尊敬に値すると思ってます。

ちょっとと思いつつ、長めの追記でした。
  • 16
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ベストアンサー数が2位の私です。

ここのスレッドの流れだと、一生懸命回答することがまるで迷惑と言うような論点ばかりのように思います。

順にコメントすると、
先ずはベストアンサーの数でメダルが貰えます。
顔ぶれを見る限りだと
10回でブロンズ
50回でシルバー
160回でゴールド
ではないかと思います。

5回でサポートアンバサダーになる権利が得られるというのは、たしかに正しい情報ですね。

そこからあとは何も得られるものはありません。
私の感覚としては、自己満足なのかなあと思いますね。

結果としてベストアンサーが貰えれば嬉しいですが、質問者にとって本当にベストアンサーだったものが選定されるべきだと思っています。
ちょくちょく、どう見てもベストアンサーではないようなものや、場合によっては間違った内容が、ベストアンサーになっていることがあります。

Q&Aは、検索されている方はそれなりにいらっしゃいます。
過去のコメントにナイスやチップを貰えることがあるので、実感しています。

このような点からも、質問はQ&Aでというのはそうだと思いますが、掲示板の方が良いと思われる方はいらっしゃいますし、知らずに掲示板に投稿する方は多いです。
ですので、掲示板での投稿は私としては特に問題はないと思っていて、Q&Aへの誘導はあまりしていません。
マイネ王の画面構成を改善することで、質問される方がQ&Aに投稿しやすくなるようにすべきだと考えていて、いくつかのアイデアファーム投稿をしています。
  • 13

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>13 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
困りごと、分からないことの解決したいレベルも様々なのですが、噛み合わないこともあるようで、バランスが悪いこともあります。
ベストアンサーって、なかなか付かないのですが、競っているように見えることもあり、気になった程度です。
顔も見えないし、直接話すわけでもないので誤解したり、理解不足になることも多いので、そういうこともありますから、自分はなるべく好意的に捉えるようにしています。
サポートの薄いmvnoなので、回答してくれるみなさんはありがたいです。
回答の悪い点を出してしまいましたが、多くは問題解決に繋がって、助かっています。言葉足らずですが、好意的に捉えてほしいです。

では!
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ベストアンサー数の順位は不明ですが(どこかで確認できるのでしょうか)、現在69件です。
多いのか少ないのか分かりませんし、別にこの数字目指してるわけじゃありません。
多分ほとんどの方が目指してるわけないと思いますよ、メリットないですしね。

ただ質問する側からすると、この数字が一種の指標になることも事実。
何を言ったかより、誰が言ったかの判断には繋がりますね。
そう考えるとヤフオクやメルカリの評価に近いのかも。
実績ってやつです。

>ここのスレッドの流れだと、一生懸命回答することがまるで迷惑と言うような論点ばかりのように思います。

ヨッシーセブンさんに同意です。
望むような回答じゃなかったとしても、質問した自分のために時間を使ってくれたことに感謝こそすれ、他所で愚痴るのはちょっと理解に苦しみます。
百歩譲って完全に的外れだとしても、その場で指摘して終わりにするべきだとは思いますよ。
  • 15