Q&A
解決済み

ゆずるね宣言が反映されない

カテゴリーが間違っていたらごめんなさい

ゆずるね宣言が反映されません
いつも平日13時過ぎに明日分のゆずるねを宣言しています。一度タップすると緑色の宣言中状態に変わり変更などは出来ません。
翌日の午前中もログイン時に確認したりしますが緑色になっています。

しかし13時過ぎに再度確認するとゆずるね宣言はありません。となっていて参加出来ていない状態になっている、と言うことが何度かあります。

このようになるのはどうしてですか?
金曜の13時過ぎにゆずるねをして土日とも宣言中になってましたが今日はカレンダーにマークがなく宣言出来ていない事になっていました( ; ; )
もし原因が分かる方がいたら教えてください、またゆずるね宣言のタイミングは何時が良いなどありますか?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

基本的に、毎日11時30分までにゆずるね。宣言をする必要があります。
12時〜13時はゆずるね。時間中なので通信を控えると、ゆずるね。が達成されたことになります。
そして、13時から翌日の宣言が可能となります。13時過ぎに確認すると「宣言待ち」となっているのはそういうことです。
ただし、達成のカウントは平日 (祝日含む) のみになりますから、達成のカウントは平日 (祝日含む) のみになります。つまり、金曜日13時から翌週月曜日11時30分までの宣言は月曜日のゆずるね。宣言となります。

今日カレンダーにマークがないのは、なんかシステムトラブルのようですよ、私も宣言したのに、宣言したことすらなってないし、同じようなことを報告されているかたがいました。

追伸:初回答なので分かりづらかったらごめんなさい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

> 13時過ぎに再度確認するとゆずるね宣言はありません。となっていて…

13時過ぎるとゆずるねの時間は終わりですから、この表記は普通なのではないですか?

また今年に入ってからゆずるねの判定が出てない人がちらちら出始めて、今日は判定は誰もついていないようです。システムの不具合かと思いますが、発表があるまで待ちましょう。
あなただけではありませんのでご心配なく。
  • 1
しゃうぴっぴ
しゃうぴっぴさん・質問者
レギュラー

コメントありがとうございます🙇♀️
13時過ぎにゆずるね宣言をして確認をする時、きちんと宣言が出来ていたら「達成」と表示され達成状況の葉っぱのマークが緑色になるのですがこれは前日の分が表示されているのでしょうか?(≧Д≦)
15時以降に確認した時も葉っぱのマーク自体が出ないことがあるのですが平日は毎日ゆずるね宣言ボタンは押しているつもりです…( ; ; )
今日のはみなさん反映されていないようなのですが先月なども同じような現象が起こっているのでしょうか?
  • 4

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>4 しゃうぴっぴさん
15時をすぎての達成は当日の分ですね。
それ以前に達成がでれば前日分(13時の宣言以降アプリを開かなかったから)ということになりますね。
  • 6

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 しゃうぴっぴさん

マイページのゆずるね。達成状況のページをみられているのだと思います。
ゆずるね。宣言日(白地に緑の葉の判子)、ゆずるね。達成日(緑地に白の葉の判子)が
あります。
宣言日や達成日の判子の反映はすこし時間差があるようですよ。

今日はなにしろ、宣言日の判子も、達成日の判子も押されていませんね。システム側の問題のようです。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

掲示板の方でも話題になっていますが、通常は15時に「ゆずるね。」の達成判定が出るのに、今日は未だに出ていません。
システムトラブルのようですので、運営事務局さんからの発表を待ちましょう。
  • 8

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

23:25、先程開いたら反映されましたよ。
ご確認を。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>9 ぐ~たんさん

私も反映されていました〜
  • 10

Zenfone 8(その他)

>>9 ぐ~たんさん

夜間フリー時間帯に入ったのでmineo回線に接続したら
表示が治ったよ~w
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

締め切られていませんが48時間以上たっても
反映されていないのですか?
  • 12
oosuzu
oosuzuさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 3 件

ざっくりですが、今日の分を宣言したい場合は、前日の16時~当日の11時くらいまでの間に宣言してみて下さい。
  • 13

ベストアンサー獲得数 1 件

ほかの方も書いていますが、だいぶ遅れて反映されたようですね。
しゃうぴっぴさんも反映されましたか。
これからもゆずるね。頑張りたいと思います。
  • 14