Q&A
至急

CMを見るが見れない。

また、あかんように、なりましたよぉ。CMを見る機能がご利用いただけない。少しいけたけど、2回線目で動かんようになりました。

【2021/04/13 17:42 追記】はい、いまだに見れませんが、事務局は放置プレー好きの怠慢か?


8 件の回答

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

今やってみましたけど、こちらでは見れていますよ。
  • 1
安里屋ユンタ
安里屋ユンタさん・質問者
レギュラー

Galaxy A20(mineo(docomo))

>>1 ob2さん
再起動したけど、あきません。

なんでかなぁ。
  • 2

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

>>2 安里屋ユンタさん

もう一度やってみましたが、こちらでは見れますね。

まだダメなサーバーがあって、そっちに振り分けられちゃってるのかな…
一時間ほど時間空けてからやってみてはどうでしょうか?
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 229 件

mineoアプリのバージョンは?
  • 4
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>13 に報告
今さっき、Android版で15回連続視聴完了出来ました。
何回かは最後まで視たのが良かったのかも?
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>17 に追記
本日も上限回数まで連続視聴完了です。
  • 19

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

回数上限になっているのでは?
iphoneXRで観ていますが正常ですね。
  • 6
あいだの4件を表示
安里屋ユンタ
安里屋ユンタさん・質問者
レギュラー

Galaxy A20(mineo(docomo))

>>12 ob2さん
先ほど、見れました。

理由不明。ありがとうゴザイマシタ。
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>14 安里屋ユンタ様
連続視聴回数で制限しているのかも知れませんね。
私は昨晩35回目あたりでエラーしましたので…
  • 15
continued
レギュラー

Reno7 A(楽天モバイル)

私も、今日は駄目です。昨日は正常に動いたのにな‥……
zenphone5,mineo-auとmineo-docomoでdsdvで使用
  • 11
continued
レギュラー

Reno7 A(楽天モバイル)

>>11 continuedさん
午後2時位まで出来ませんでしたが
午後4時位には出来ました。
只、昨日は電話番号に出来てたのに、今日はマイネオID毎でしか出来ない、仕様が変わったのかな?
  • 16

iPhone 7 SIMフリー(docomo)

https://king.mineo.jp/informations/292

11月からの不具合がまだ続いていたようです。
今は改善しているのではないでしょうか。
  • 18

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

>>18 スリジャワワルダナプラコッテさん

12月3日に復旧のアナウンスがあって、その後の事のようですよ。
  • 20

昨晩、私も1回線目は見れました。2回線目も2、3回見れたけどあとはダメです。今朝もダメです。
  • 21
あいだの2件を表示
安里屋ユンタ
安里屋ユンタさん・質問者
レギュラー

Galaxy A20(mineo(docomo))

>>23 Y.ikukoさん

はい、本日は1回線目で15回、その他の回線は1.2回で上限とのメッセージが出て、すべての回線で15回は、偽りの模様。

公式見解は、疑わしい。
  • 24

>>24 安里屋ユンタさん

オペレーターのチャットで質問してみたら回線毎に15回CM見れるみたいです。エラーになる事を伝えたら他の端末で試してみるように言われたので、他にも同じ状況の人いるようだと伝え、mineoの方でも原因を調べて欲しいと言っておきました。
  • 25

moto g8(mineo(docomo))

cm一度も見れたことありません
  • 26

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>26 miga様
https://king.mineo.jp/informations/305
広告出稿停止されているみたいですね…
  • 27

moto g8(mineo(docomo))

>>27 クリームメロンソーダさん
ありがとうございました。
そういうことなら、cmを見るというスイッチを一旦消すか、停止中と表示してもらえばいいだけだと思いますがね。
  • 28

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(au))

私もやってみたのですが全く反応しません。自宅Wi-Fiだし節約もONになってます。初めてなので上限に達したとかではないです。(>_<)
  • 29
あいだの2件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>31 ゆみぞーさん

既に2月なので先々月でしたね^^;

その前にも11月頃に CM を見るが機能しなかった事があるのですが、復旧まで1ヶ月ほどかかってました。

「12月 3日」あたりに復旧したものの、また「12月21日」あたりから見れなくなったままの状態が継続しているのが現状で、1ヶ月ぐらいで復旧するかと思っていたんですが今回は長いみたいです…。




mineoアプリ 「CMを見る」機能がご利用いただけない状態について
https://king.mineo.jp/informations/292
2020年11月4日



mineoアプリ 「CMを見る」機能がご利用いただけない状態について(2020年12月3日更新)
https://king.mineo.jp/informations/292

【A・D・S】mineoアプリ 「CMを見る」機能がご利用いただけない状態について(2020年12月3日更新)
https://support.mineo.jp/news/1040/

2020年12月 3日から機能復旧しております。

原因
広告事業者側での広告表示機能停止
  • 32

moto g8(mineo(docomo))

>>32 真里亞さん
ありがとうございました。

買い切りにしていなかったのでしょう。契約更新できていないのでしょうね。
もうあきらめました。
  • 33