Q&A
いつでもOK

mineoマイページにログインできない

機種変更して、mineoマイページにログインしようとして、eoIDパスワードを入力しても、次に進まず、エラーメッセージもでません。
旧機種では、いまもできます。
旧機種で、ログインし、ログアウトしたのですが、新機種では、やはりでぎせん。
どういうことでしょうか?


7 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

確認事項がいくつかあります。

端末名、使用ブラウザ、mineoトップページからの試行なのかmineoアプリからなのか、マイネ王アカウントと勘違いしていないか・・・等々を明らかにしてください。
  • 1
あいだの5件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

Screenshot_20201114-134435.png

>>8 ボンのだんなさんさん

パスワードが間違っていてログインできないのならこの画像のようになりますが、そうではないのですね?
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>8 ボンのだんなさんさん

再度の確認ですが、端末は「AQUOS sense3 SH-M12」でしょうか?
正確な機種名を確認してください。

あとmineoでの契約はD、A、Sプランのどれでしょう?
また以前の使用端末は?
もしAプランなら持っているSIMはnano or VoLTEどちらですか?
またwifi環境ではなくモバイル通信でログインしようとしていますか?

Aプランの場合はSIMの不適合の可能性もありますので、正確にお答えください。
  • 16
あいだの1件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>4 ボンのだんなさんさん
すいませんが、機種変更されたのは何時ですか?
最近だとすれば、APN構成プロファイルの設定は行われているとは思いますが!
もしかして
Apple端末のAPN
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
Android・Windows端末のAPN
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
  • 13
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>4 ボンのだんなさんさん
もう一つ、下記を行ってみて下さい

❶Chromeの再起動
下部にある「最近」ボタン⬜︎をタップします。
Chrome のウィンドウをスワイプして閉じます。

❷スマートフォンの再起動
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

ここの内容は確認しましたか?
https://king.mineo.jp/my/6990c629b092d856/ideas/88945
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

chromeと、もしインストールされているなら、Android WEB viewを最新版にアップデートしてみてください。
  • 11
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 ヨッシーセブンさん

アップデートし、再起動もしましたが、だめでした。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

でだめなら、他のブラウザでログインしてねえ。
Chromeはそのうちなんとかなるだろう。
  • 12

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

回答になるかどうかわかりませんが、私もつい最近同じ状態が発生しました。
 時間をおいてもログインできなかったので、ヤフーブラウザーをダウンロードしてそこからログインできましてた。

 IDやパスワードに間違いなければお試し下さい

ご参考までに
  • 17
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

皆様、ありがとうございました。
結局、未だにChromeではログインはできません。
しかし、旧機種では、できるので、しばらく様子をみます。
  • 18