Q&A
解決済み

マイナポイントアプリのダウンロード

  • その他
  • mineo(全般)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

mineoからXperia10 Ⅱ(おサイフケータイ対応)がでたので、Aプランデュアルシムのまま機種変しました。
そこで、マイナポイントアプリをダウンロードしようと試みたのですが、該当機種ではないとの記載がでて、確かに、対応機種一覧、会社ごと一覧を見ても
当機種はどこにもありませんでした。mineoは会社名すらなかったです。

因みに楽天モバイルで、OPPO reno 3A(おサイフケータイ対応)でもやってみましたが、こちらでは対応機種にはなかったものの、OPPO製品の一部には対応しておりました。

マイナポイントをアンドロイドスマホで申請するにはまだまだ狭き門ということなのでしょうか?2台ともコンビニなどでやらねばならないハメになり、かなりガックリです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

マイナポイントアプリの対応機種自体が限定されているので致し方ないですね。(^^;
コンビニなどで手続きするしかないと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
5catsparty
5catspartyさん・質問者
エース

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 Kanon好きさん
マイナポイント自体をよく調べず、おサイフケータイならどれでも可能だと勘違いしてたのが裏目にでましたね。
2台ともとは、トホホです。
コンビニが空いてる時を狙って四苦八苦トライしてみます。
ありがとうございました。
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 225 件

マイナポータルAPに対応しているスマートフォンに、Xperia 10 IIが幾つか対象になっていますが!確認してみて下さい
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
  • 1
あいだの3件を表示
5catsparty
5catspartyさん・質問者
エース

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 公坊さん
バージョンは最新のものです。私の機種端末がXperia XZと出ているからのご回答だと思いますが、現在はXperia 10 Ⅱで最新バージョンで使っています。
アドバイスありがとうございました。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>6 5catspartyさん
あくまで、Xperia 10 II の情報です
あいからず!
  • 8