Q&A
解決済み

mineoでんわアプリについて

mineoでんわのアプリを入れて使用していますが、履歴がなかなか表示されずにいます。イライラしてしまい、待てずにわざわざ連絡先を検索してかけたりしています。使い勝手が悪くてどうしたら良いのかわかりません。
アンインストールしてインストールしなおせば良いのですか?
または他のアプリでももっと良いものがあるのでしょうか?


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

セキュリティの問題がありますので積極的にはお勧めしませんが、APKPureから以前のバージョン2.3.2をダウンロードすると、「標準でも使用する」のオプション設定があり、標準の電話アプリからもmineoでんわが適用できます。

下記からダウンロードできます(いきなりダウンロードが始まりますのでご注意ください)。
インストールには「不明なアプリをインストール」の許可が必要です。
https://m.apkpure.com/jp/mineoでんわ-~スマホの通話代をおトクに!~/jp.mineo.app.phone/download/201902050-APK?from=versions/version
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

Screenshot_2020-10-22-21-17-30.png

>>4 ajidesさん
以前のバージョンのAndroidだと、あらかじめ上のように「設定>セキュリティ」で上のところをオンにしておかないとダウンロードできなかったと思います(端末により表現が違う場合あり)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ajides
ajidesさん・質問者
エース

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(docomo))

>>5 えでぃさん
無事ダウンロードして入れかえてみました!
ちょっとこれで試してみたいと思います。
  • 6
あとの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

履歴の表示とは、mineoでんわアプリの「時計」アイコンをタップした時ですか?

レスポンスが悪いなと思ったらとりあえず端末の再起動。
これだけで改善されることも良くあります。

それでもだめならバックアップを取って初期化⇒復元などを試してみるとか。
  • 1
ajides
ajidesさん・質問者
エース

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(docomo))

>>1 nori@seikapapaさん
時計のアイコンをタップした際です。
再起動で試してみます!
ありがとうございました
  • 3