Q&A
解決済み

時刻表がみれません

Screenshot_20201012-213401.png

時刻表が見れない?途中までは開きますが最後の時刻表が表示されません。
電車でもバスでも全ての電車バスの一人の時刻表が表示されず困ってます。
大至急回答お願いします。
明日バス使うのに困りました。


11 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

まず、どのサイトにアクセスすればいいのでしょう?
ブラウザから?それとも専用のアプリから??

行先は適当に指定すれば動作を確認できると思うので、どのサービスなのかを伝えてもらう必要がありますね。
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>6 フルーツサンドさん

他の方とのコメントを見ていると Google ドライブが保存先になっていて、Google ドライブがいっぱい(無料の 15GB を使い切っている)なので保存が出来ないという状態の様ですね。

手元のスマホで Chrome からやってみたのですが、保存先がローカルストレージになっていて端末内にダウンロードされました。

Chrome の設定を見てみたのですが、どこで保存先の設定を変更するのかよくわからなかったです。
Chrome から設定を開くと Google アカウントの設定らしき画面に飛ぶっぽいので、Google アカウントの同期でドライブを同期にしているとか Chrome の同期が有効などが原因になっているのかもしれません。
うちの端末は Google アカウントの同期設定はユーザー詳細と Gmail のみとなっている事も関係あるのかも?


試しに Firefox などの別のブラウザからやってみてはいかがでしょうか?
ローカルに保存されると思うのですが…。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 47

Screenshot_20201013-012302.png

>>47 真里亞さん
やはりドライブが容量オーバー原因みたいでした。
あれからGmailがかなりたまっていて、一括削除の仕方をあれこれ調べたら、なんとスマホに入ってるGoogle one を使用したら色々なものが一気に削除でき、その後再起動かけたら、容量かなりあきました。

ただ、ドライブにある削除したいのに削除できないものは、削除出来ず残ってます。

その後ネットにて時刻表ダウンロードSDに保存したら、きちんとみれました。

本当にGoogle嫌いです。泣きそうでした。

まだ未解決ありますけどね
  • 50
あとの1件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au))

PDFのファイルが開かないということでしょうか?
  • 1
あいだの13件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au))

>>13 フルーツサンドさん

ダウンロードはドライブには関係ないように思いますが…削除も出来ないとなるとドライブ自体に不具合があるのかもしれません。再インストールを試すのも良いかもしれません。


『android ファイル ダウンロードできない』でグーグル検索してみました。

対処法のサイトがいくつもあり、その中のリンクを一つはります。
https://androidmaster.jp/androidfiledownloaddekinai/1291/

上記のサイトの対処法以外にもセキュリティが悪さをしている等の記載もありました。

どうにか見れればいいのですが。
  • 30

>>30 なべたくさん
空き容量がたりないのかなぁ?すでにオーバーしてるみたいなので…
このスマホまだ購入して数週間なんですが…
前のスマホは、ネットで普通に時刻表みれました。
なぜ新しいのにしたら、こんな面倒になるの?
泣きそうです。
機器苦手なのに…
  • 34

medal ベストアンサー獲得数 418 件

アプリで見ておられるとしたらそのアプリのバージョンが古いのでは?
  • 10
あいだの3件を表示

>>16 yoshi君さん
PC設定にもしましたが、同じ状況になります。
  • 24

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>24 フルーツサンドさん
了解です。
  • 25

medal ベストアンサー獲得数 230 件

pdfファイルを閲覧したいならコレ入れたら良いですよ
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・Adobe Acrobat Reader: PDF の閲覧・作成・編集 - Google Play のアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.reader&hl=ja&gl=JP
  • 17
あいだの8件を表示

Screenshot_20201013-001404.png

>>45 teloseaさん
Googleドライブですが、もともと入ってたGoogleドライブのアプリ使用しています。
  • 46

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>46 フルーツサンドさん
承知しました
  • 48
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

そちらのサイトの時刻表はPDF ファイル形式なのでPDF file readerをインストールしてください。
  • 18

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.val.expert.android.aio&hl=ja

駅すぱあとをインストールして時刻表を見る方法もあります。
  • 20

medal ベストアンサー獲得数 418 件

  • 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ストレージに空きがないのでダウンロード出来ないです。
  • 28

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>ストレージの100%を使用中
>15.2GB/15.0GBを使用中
>保存容量を購入

データーを保存する場所が無いのでは?
  • 29
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

落とす場所を本体かマイクロSDカードにすればいけるのではないでしょうか。
  • 32

>>32 ピっケルくん.J9さん
と思いSDにしたら文字化けです。
  • 37

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

本体のストレージが枯渇してるんじゃないですかね。
WEB見るにはキャッシュにしろダウンロードファイルにしろ何かしら本体に一度書き込むので、そこで書けないとそういう現象になる気がします。
とりあえず、消してもいいデータをいくつか消して本体ストレージの空きを作るべきかと。
SDカード別に挿してるなら、アプリをSDに移して本体側を空けるという方法もあります。
PDFリーダーとか乗換え案内的なアプリを入れるにしてもストレージに空きがあるのが前提になりますので。
  • 33
あいだの5件を表示

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

>>36 フルーツサンドさん
google driveは削除してもそのままでは本当に消えてはいません。
ゴミ箱を空にしないといけないです。
文字化けはpdfビューアが日本語のフォント持ってないのかもしれません。その場合は別のpdf表示アプリで見ればみれるかも。
  • 52

>>52 ob2さん
ゴミ箱も空にしたんですよ。
なのでゴミ箱あけても何もない状態だったんだけど、Google one 起動させたら、消えてなかったのです。
何処かに隠れてたのでしょうか?
Google関係も機器も苦手で本当に泣きそうでした。
まだ、問題1つ残ってますが、とりあえずすっきり眠れます。

夜分遅くまですいませんでした。
ありがとうございました。
  • 53