Q&A
いつでもOK

zoom 発言者の音切れ

仕事でzoomをした際なんですが

発言者の音が、途中でブーンというノイズ音になり音が途切れることがありました。
音声は途切れますが(その間、ブーと鳴りっぱなし)、映像は止まることなく動いています。

音が復活すると、2倍速のような早口になり、途切れた分を取り戻すような挙動を示します。また現在の時刻に戻る(映像と合う)と通常速度に戻ります。

通信環境が悪い場合に、
最後の一言があああああとのびるような感じではなく
ブーンと一定の音でどの発言でも同じ音になります。

通信環境:光、有線
マシン:Win10 i7 9700他
ブラウザ Chrome
音:イヤホン(有線)
マイク:なし、このマシンでの発言はありません

この時、同じフロアで7台ぐらい繋いでいましたが
症状が出たのは私だけでした(Chromeも私だけ)

何かヒントになることでもあれば
情報いただけると助かります。
Chromeが怪しい!?

かごめそーす@🐾
Gマスター

ob2さんのコメント

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

chromeのオーディオってデフォルトではsandboxの中で実行するようです。
なんかこれが仮想デスクトップの環境やサラウンドで悪さするみたいで、
chromeの起動オプションに "--force-wave-audio"を付けたら直ったみたいな記事があちこちにありますね。
  • 10