Q&A
解決済み

mineoアプリの不具合

hichamaru
hichamaruさん
マスター

数日前までのmineoアプリの不具合を報告します。
通常mineoアプリを起動すると、ログインボーナス→閉じる→メイン画面
となるのですが、
アプリ起動→ログインボーナス→閉じる→アプリ終了してしまう不具合が
発生していました。アプリを再度起動しようとしても開くことができなかった
です。
また、ウィジェットの「残容量」「ゆずるね。」のアイコンに
ネットワークエラーと表示されていました。
それが、数日前から正常に戻りました。mineoアプリのアップデートの
タイミングかどうかは分かっていません。
何が起こっていたのか、わかる方は教えて下さい。





3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 232 件

今現在インストールされているmineoアプリのバージョンをご確認下さい。
2.02.04でしたら、その前の2.02.03にてアプリが起動出来ない不具合が発生していましたので、それが該当していた可能性があります。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・Android版mineoアプリにおける不具合修正バージョンの公開について | マイネ王からのお知らせ | マイネ王 https://king.mineo.jp/informations/277
・「mineoアプリ」バージョンアップのお知らせ | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/magazines/special/1408
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
hichamaru
hichamaruさん・質問者
マスター

AQUOS sense4 plus(UQ mobile)

>>2 teloseaさん
ありがとうございます。
事前にこの記事を読んでおけば質問しなくても良かったです。
お手数をお掛けしました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://king.mineo.jp/magazines/special/1408
プログラム不良の可能性がありますね。
既にアップデートされたmineoアプリが出ていますので現在お使いになっているmineoアプリは削除の上、再インストールをされては如何でしょうか。
  • 1
hichamaru
hichamaruさん・質問者
マスター

AQUOS sense4 plus(UQ mobile)

>>1 yoshi君さん
ありがとうございます。アプリは最新Ver.に鳴っていましたが、試してみます。
  • 4

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

mineoアプリが9/29にバージョンアップを公開しました。

ところが、バージョンアップしたユーザーからhichamaruさんと同様の不具合が報告され、
9/30に修正版が公開されました。

hichamaruさんも一旦不具合が発生し、現在は正常に使えている とのことですので
上記と同じ経緯をたどったものと思われます。

ということで、現状のままお使いいただければいいと思いますよ(^o^)丿
  • 3
hichamaru
hichamaruさん・質問者
マスター

AQUOS sense4 plus(UQ mobile)

>>3 imaru2019さん
ありがとうございます。
事前にVew.UPの履歴を読んでおけば良かったです。。
  • 6