Q&A
解決済み

「ゆずるね。」達成特典付与日についてご教示ください。

スクリーンショット_2020-09-25_5_59_35.jpg

今月の「ゆずるね。」達成特典付与は9月21日の予定がシステム不具合のため、24日までに特典付与されたそうです。

特典付与日は毎月21日または21日前後と定められているのでしょうか?

因みに私の8月分の特典付与は20日でした。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

Screenshot_20200925_105908.jpg

9月21日のマイちゃんの返事です

一応、21日と定められているようです。
サポートの話では『 21日早朝 』

でも、【 付与日 】は 勝ちゃんさんもご存知のように、以前のキャンペーンでも知らない間に変更された事が有りましたし、また変わるかも知れないですね。🤗
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの1件を表示
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>5 neo-mattsanさん

マイちゃんに聞く事を気づかせてくれたneo-mattsanさんを、ベストアンサーとさせていただきます。
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>7 勝ちゃんさん

ベストアンサー選定
 ありがとうございます

マイちゃんは まともな返事を
貰えない事も多いですが、
回答してもらえた時は、
オペレーターさんより
正確だと思っています。😃
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 232 件

Screenshot_2020-09-24_yuzurune_pdf.png

2020年3月23日制定の利用規約には21日とありました。以下にリンクがあります。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 232 件

Screenshot_2020-09-25_ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】_-_コピー.png

>>2 勝ちゃんさん
確かにリンクは分かりにくいですね。

早く付与される分にはラッキーだと思って特に気にすることも無いでしょう。
システムトラブル等が続き、遅延が繰り返されるようなら、その時点で提案してみるのが良いでしょう。

それと「当月21日前後」よりは「当月21日以降順次」でしょうかね、何となくですけど…
  • 3
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>3 teloseaさん

今回のシステム障害は連休中の21日に発生しました。
mineoサポートは21日に障害が発生した事を、把握していたとの情報があります。
しかし、mineoサポートとmineo事務局との連携が、スムーズに行われてない可能性があります。

スムーズに連携できなかったのは、mineo事務局が22日まで休みだった事が起因していると推測しています。

過去にも休日中にシステム障害があり、障害発生後の4日後に事務局が把握した事があります。

21日に付与される事が、周知されていれば休日に関係なく、多くのマイネ王メンバーがシステムの不具合と考える事ができ、休日明けの23日の早朝にはメンバーから事務局に問い合わせができ、事務局としても23日の早い段階でシステム障害の「お知らせ」を告知できたのではと思います。

実際に、システム障害の「お知らせ」をしたのは、休日明けの翌々日の24日の午後4時頃です。

>> ラッキーだと思って特に気にすることも無いでしょう。
気にすることはないかとは思いますが、21日に付与されなかったメンバーは大いに気にされ、mineoサポートに問い合わせしたそうです。

システム不具合は仕方ない事だと思いますが、発生した場合は速やかに告知する事が大切だと思います。
  • 4