Q&A
いつでもOK

Google以外の使い勝手のいい検索サイトはありますか?

最近、Googleの検索サイトの上位に当選詐欺のような詐欺サイトが引っかかることが多くあったり、セキュリティアプリやブラウザの怪しいサイトスキャンにひっかかったりすることが増えています。

また、信頼性の低い情報が上位にくる(SEOが優れてるサイト?)ので、情報収集に非常に時間がかかるようになっていたり、無駄な情報ばかり拾ってきたりして、非常に非効率になっています。

また、パソコン、スマホ、タブレットのプライバシー情報を異様に抜かれているような印象(検索結果がプライバシー情報をもとにした恣意的なものがひっかかる)を受けてしまいます。

試しにDuckDuckGoを使い始めているのですが、他にGoogleよりも精度が高い、またはプライバシーが配慮された検索サイトがありましたら、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


6 件の回答

Zenfone 8(その他)

Snopyta.org のサービスがあるようです。
詳しい解説↓(フリーメールの記載が中心ですが、Web検索についても記載有り)
http://free.arinco.org/mail/snopyta/
  • 1
鳰原れおな
鳰原れおなさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 ギリアム・イェーガー・ヘリオスさん
ありがとうございます。

検索サービスを少し使ってみました。
日本語で使うより、英語で使った方が良さそうですね。

あと、フィルタが充実しているとうれしいです。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://duckduckgo.com/

DuckDuckGo はどうでしょうか。
プライバシーの保護に重点を置いている検索サイトです。
  • 3
鳰原れおな
鳰原れおなさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 yoshi君さん

ありがとうございます。
質問文にも書いている通り、現在DuckDuckGoで様子を見ている状態です。(^^;
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>4 鳰原れおなさん
あっ、すみません(^0^;)
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

https://iphone-mania.jp/news-309601/amp/
Appleに期待、ですかね。
私は割と期待してます。脱Googleを極力したいので。(全部は無理笑)
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

使い分けはしてはりますどすえ。

割とどうでもいい検索はGoogle、ちょっとした調べ物はBing(旧いものが上位にきたり、重複してたり、ヒット数が少ないけど割とまとも)、すごーく稀に学術的なものをザックリとみるときはWikipedia。他は知らんです。セキュリティーはアプリでアレだしトラッカーはブラウザでアレだし気にはならんかな。
DuckDuckGoは別利用でアプリでいれてる。
  • 7

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

検索候補が少ないのは偶に傷、なれど、Bing.comを使う方法もあります。
昔は結構検索エンジンありましたけどね。

あとはそこそこ実用的なところで Baidu、Ask.com(旧Ask Jeeves)とか。
Google一強なので難しいです。
  • 8

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 260 件

検索エンジンを変える先に検索結果を一度初期化して、cookieも初期化したほうが良いのでは 検索結果放置すれば一緒のように思われます。
  • 9