Q&A
解決済み

Buffalo 切れちゃいます

Buffalo WHR-1166DHP3 を使っています。これまでもよくWi-Fiが途切れる事がありその度に電源入れ直しで対処。
昨日はリセットをしてその直後は繋がりもよくこれで大丈夫かなと思ったのもつかの間・・。今日もつながらす又電源入れ直しました。
買い換える前に他に対処方があるのが教えて頂きたく思います。よろしくお願いするします。

q.p
q.pさん
エース

glicoさんのコメント
glico
glicoさん
レギュラー

https://www.kashi-mo.com/media/19423/
すでに回答されているとおりの事ですが、参考にされてください(^-^)

再起動で一時的に復帰するのがミソですよね。様子見であれば、ルーターの掃除をして、サーキュレーターなどで風通りをよくしたりよくあるアルミ製品で熱放出効率を上げてみるとかどうでしょう?

調子の悪くなる時間帯・設置場所なども気にしてください。例えば夕飯時で、レンジなどの家電が複数可動する近くに、ルーターがあったり。5GHz帯だとあまり関係ないですが。

あとは人からルーターを借りてみるとか。それで問題無ければ買い換え!同現象が起きるのならば、自宅環境の改善!

よくなるといいですね
  • 2