Q&A
解決済み

Buffalo 切れちゃいます

Buffalo WHR-1166DHP3 を使っています。これまでもよくWi-Fiが途切れる事がありその度に電源入れ直しで対処。
昨日はリセットをしてその直後は繋がりもよくこれで大丈夫かなと思ったのもつかの間・・。今日もつながらす又電源入れ直しました。
買い換える前に他に対処方があるのが教えて頂きたく思います。よろしくお願いするします。

q.p
q.pさん
エース

ケロロロさんのコメント

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 229 件

もう回答は出切った感はありますが1点だけ。

マンションなどの人口密集地だとチャンネルの重複が懸念されます。
ルーターの再起動で一時的に回復するのですが、周囲の環境に変化がないから再発するというものです。この場合、5GHz帯への接続先変更を可能な範囲でしてみるとか、チャンネルを手動設定してみるとか。詳細は以下のURLをご参照ください。
https://appllio.com/wifi-router-trouble-shooting
  • 19