Q&A
解決済み

Buffalo 切れちゃいます

Buffalo WHR-1166DHP3 を使っています。これまでもよくWi-Fiが途切れる事がありその度に電源入れ直しで対処。
昨日はリセットをしてその直後は繋がりもよくこれで大丈夫かなと思ったのもつかの間・・。今日もつながらす又電源入れ直しました。
買い換える前に他に対処方があるのが教えて頂きたく思います。よろしくお願いするします。

q.p
q.pさん
エース

アオリイカ0614さんのコメント
アオリイカ0614
Gマスターサポートアンバサダー

Zenfone 9(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 8 件

我が家も同じバッファローのWXR-1900DHP2を使っていて、同じような事象が先月辺りから起こっていたのですが、
原因は5GhzのチャンネルがDFS(気象レーダーとの干渉を防ぐ機能)の対象のチャンネルになっていたせいでした。

どうもバッファローのルーターはチャンネルが変動する際に不安定になる傾向があるので、周囲のwifiルーターと被らないチャンネルを見つけて固定すると安定するようです。


あくまで一例ですが参考になると幸いです
  • 18