Q&A
解決済み

Buffalo 切れちゃいます

Buffalo WHR-1166DHP3 を使っています。これまでもよくWi-Fiが途切れる事がありその度に電源入れ直しで対処。
昨日はリセットをしてその直後は繋がりもよくこれで大丈夫かなと思ったのもつかの間・・。今日もつながらす又電源入れ直しました。
買い換える前に他に対処方があるのが教えて頂きたく思います。よろしくお願いするします。

q.p
q.pさん
エース

4350さんのコメント

iPhone 13(mineo(docomo))

「ファームウェア」を最新バージョンに更新しましたか?
「Windows」か、「Mac」、どちらかのパソコンを使って更新できますよ。
Windows版はこちらからダウンロードできます。(必ず、Windowsパソコンからダウンロードしてください。Androidスマホや iPhoneなどからはダウンロードできません。また、ダウンロードページの
「対応OS」と、「対象商品」「ソフトウェア紹介」をよく確認し、「ファームウェア自動更新機能についてのご注意」を理解して、「ダウンロードソフトウェア使用許諾について」に同意してからダウンロードしてください。)
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60591
Mac版はこちらからダウンロードできます。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60592
「Windows10」をつかって、アップデートする方法は、こちらの動画の5分36秒(5:36)(上のリンクから、ダウンロードページへ移動した後)あたりからご覧ください。
また、「エアステーション設定ツール」を、ダウンロードしていない場合、Windowsパソコンを、更新したいルーターに接続してから、ブラウザーを開き、アドレスバーに、「192.168.11.1」を入力して、エンターキーを押すと、7分35秒(7:35)(ルーターのログイン画面)に進めます。
https://youtu.be/r-AGN2KaK1Q
  • 12