Q&A
解決済み

Buffalo 切れちゃいます

Buffalo WHR-1166DHP3 を使っています。これまでもよくWi-Fiが途切れる事がありその度に電源入れ直しで対処。
昨日はリセットをしてその直後は繋がりもよくこれで大丈夫かなと思ったのもつかの間・・。今日もつながらす又電源入れ直しました。
買い換える前に他に対処方があるのが教えて頂きたく思います。よろしくお願いするします。

q.p
q.pさん
エース

Kanon好きさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>>7 q.pさん

それと、Wi-Fiの電波とは直接関係のない部分ではありますが、BUFFALO製ルータの
場合、高速アドレス変換を無効にすることで安定する事がある様です。

以下の様にオンラインゲームのネット接続切断頻発の解消や通信速度の改善に繋がる
事が報告されています。

・【三毛猫様の部屋】MHWの5098f-MW1と高速アドレス変換
https://cg202.exblog.jp/29571046/

・【節約ミックスジュース】WHR-1166DHP4でインターネット回線速度が遅いので、
 設定変更してみました【無線Wi-Fi】
https://getsaitan.blog.fc2.com/blog-entry-1125.html

BUFFALO公式サイトにも載っています。

・【BUFFALO】インターネットの速度が遅いです(WHR-1166DHP、WHR-1166DHP2、
 WHR-1166DHP3、WHR-1166DHP4)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16199.html

こちらも設定変更を試してみて下さい。(^^
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11