Q&A
解決済み

XiaomiスマホでNovaランチャーは正常に動作しますか?

こんにちは
みなさん

今度Xiaomiスマホを買いたいなぁと思うのですが、ボクのお気に入りのNovaランチャーは正常に動作しますか?

アンドロイドのOSは、各メーカーが少しずつアレンジしていますので、Xiaomiのスマホはどうだろうかという疑問が湧いてきました

みなさん
どうぞよろしくお願いします


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,051 件

私はXiaomiの端末持ってないのですが、こんな記事がありましたので大丈夫かと。
私が実践していませんので、参考程度にお考え詳ください。

【Xiaomi Mi Max 3】を買ったらやるべき8つのオススメ設定【MIUI10】
https://kuroweb.net/xiaomi-mi-max-3-setting
(以下抜粋)
Novaランチャーをインストール
MIUI10の標準ランチャーだと、ホーム画面を横向きにすることができません。
Novaランチャーをホームアプリに設定すると、ホーム画面でも横向きにすることができます。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,051 件

こんなのもありました。結構相性いいみたいですよ。

片手で使いやすいホーム画面にカスタマイズ【Novaランチャー】
https://gadgeoki.com/1361/
(以下抜粋)
Redmi Note 9Sを新しく購入して使っているんだけど、メイン機と比べて大きさがかなり変わって使い勝手が違うのと、新しくしたので整理をしようということでNovaランチャーを使ってホーム画面をカスタマイズしてみた。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

えでぃさん

回答ありがとうございます
URLをわざわざ貼っていただきありがとうございます

その内容を読むとNovaランチャー使えるみたいですね

Xiaomiスマホはコスパもよく大画面で、アマゾンのKindle Fire7の後継に今考えています

その端末がボクのお気に入りのアプリのNovaランチャーが使えるかどうかが購入の別れ目になるため僕の中では重要なことなので情報本当にありがとうございました

感謝‼ 感謝‼です
ありがとうございました
  • 4
あとの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://kuroweb.net/xiaomi-mi-max-3-setting#Nova

Xiaomi Mi Max 3で使っている方がおられますね。
  • 2

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

yoshi君さん

何時も回答ありがとうございます

貼っていただいたURLはグローバルバージョンの情報なのですが、国内仕様とは日本語とか通信バンドの違いだけだと思うのでNovaランチャー使えるようですね

貴重な情報ありがとうございました

本当に感謝‼ 感謝‼です
ありがとうございました
  • 5
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

Screenshot_2020-09-04-05-42-21-626_com.miui.home.jpg

NOVAランチャー入れてみました
特に不具合はないです。
NOVAランチャーは自由度がありすぎて、使いやすくする個人個人の使い方次第かなと。
  • 7
あいだの1件を表示
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>8 シャレードデトマソさん

Xiaomiはグローバルバージョンと日本バージョンで対応バンドが異なる機種があり、アマゾンはクセものですね。
  • 9
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

redmi note9sは

メルカリでもかなり高いですね。
ocn契約しないなら、
ヤフーショッピングで家電量販店のを20%バック位

ocn回線あれば機種変更で2万円、gooポイント5000円というのがつかえます。
  • 10