Q&A
いつでもOK

【初歩的質問】Cloudストレージが一杯になったらどうしてますか ?

投稿のほうが良いのかもしれませんが。 ひとまずQ&Aで。

まだ余裕あるんですが、Cloudストレージが一杯になったらどうしますか ?

現在、iCloud GoogleCloud OneDrive をCloudストレージとして
利用しています。
他には使ってはいませんが、Yahoo!ドライブも50GBあります。

それぞれ、
 iCloud 5GB Google 15GB OneDrive 1TB (Office365)
が基本容量です。

フォトのシェアは Googleフォト、データ共有もGoogle利用しています。
今時点ではAppleデバイスは2台(わたし専用)です。

OneDriveは生涯利用できそうですが、私的には使い勝手が今一感ありです。

現在の利用容量は
 ・iCloud  4GB利用
 ・Google  3GB利用
 ・OneDrive 20GB利用
です。
まだ時間的な余裕ありますが、iCloudが先に満杯になりそうです。

スマホはそれぞれSDカードなども加味すると、128GB未満の
ストーレジ容量なんで余裕はあります。

そこで、わたしのような形態でCloudストレージが
満杯になった、どう対処するのが良いのかご教授ください。

今時点では、iCloudのデータを削除するのが良いのかと思ってはいます。
とは言っても、Googleもいつかは満杯になるのではありますが.....

かねやん
SGマスタ

かねやんさんのコメント
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>11 ばななめろんさん。 こんばんは。

 基本はお金かけたくありません....(笑)

>問題は「消したくないけどどうしたら?」だと思うんですが、

 今時点では、Cloudに保管しているし、PCのローカルに保存も
 しているんで問題もありません。

今のところOneDrive あるんで、それで十分なんですが、
使い勝手悪くて.....?

今時点では、OneDrive の問題点はフォトのアルバムを
作成しているんですが、

撮影日の旧い順にしかならべないので、困ってます。
(孫のアルバムは新しい順にならんでくれないと.....)
 
調べた上でサポートにも確認しましたが、解決しないんです。

OneDriveの不満はその点につきます....⚓
  • 12