Q&A
解決済み

ゆずるねアプリの不具合?

  • その他
  • Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo
  • mineo(docomo)
  • Android

みなさん こんばんわ
ゆずるね が始まりどの位経過したてしょうか。
初めから ゆずるねが上手くいかないことが多かったのですが、
4月は19回
5月は20回
6月は19回
7月は8本日現在8回
ゆずるねしてきています。
お気づきの方多いと思いますが、4,6月はあと1回というところでした。

長くなりましたが、マイネオアプリからゆずるね宣言して夜達成などと出ていた日が
いつの間にか未達成!しかも、宣言自体されていない事になる日が月に2.3回出ます。
今月も二回宣言して達成しましたと出ていた日が、本日見ると宣言自体もしていないことになっています。
達成云々も去る事ながら宣言自体を無かったことにされているのはどうもシックリきません。

こんな症状が出ている方いるのでしょうか?
もしくはまだまだアプリもしくはゆずるねが安定していないのでしょうか?
わかる範囲で皆様の意見考えをお願いします。

アスマン
エース

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

前にも似たような質問に同じような回答したことありますが、

私も前はゆずるね 上手くできませんでした。
でもいつの間にかゆずるねがちゃんと宣言できるようになってました。

ただ、お恥ずかしいことにゆずるねのカレンダーの場所がいまだにわかってなく、
「○月○日のゆずるねを達成しました」という表示が、午後にアプリを開いた時に出るのを週日は毎日見るのを見て「ゆずるね成功♪」と思っているだけなので、
本当に失敗せずにできてるかはわかりません^^;



ゆずるね宣言の不具合についての
素人考えですが、
アプリのバージョンや通信状態や回線の数が関係してそうな気がします。

因みに、私が宣言失敗しまくってたときは
1回線しか契約してなくて
でもmineoのマイページにログインするときは過去に使っていた電話番号も選択肢に出る状態でした。

その後、キャンペーンに乗っかるのと、自分同士のギフトでパケット繰越したくて
もう1回線契約して、今は2回線生きてる状態です。

アプリに[回線一覧]というボタンを追加して、そこで宣言や低速への切り替えをするようにしたら、
楽な上にきちんと反映されてる

私だけかもしれないけど、
普通のボタンだと、なんだか反応がイマイチなんですよね…
  • 9