Q&A
解決済み

amazon クレジットカードでの支払いが一方的にキャンセルされ着払いに変更された

ある商品を注文し、dカードプリセットで支払い完了。
 注文完了メールも受け取り、後日、発送のメールも受け取りました。
が、その後さらにメールで
『あなたが買った製品は6月4日に出荷しました。
すみません、私たちの出荷に問題があります。
ですから、今回は着払いで送ります。
着払いの小包です。
心配しないでください。
私たちはあなたの二回の費用を徴収しません。
6月4日朝、あなたがクレジットカードで支払ったお金を返しました。
全部で3099円をお返しします。
払い戻し費用は1~2営業日にクレジットカードを返します。
あなたの決済口座に行って調べてもいいです。

以下に返金いたします。』

個人情報満載なので細かい部分は省略してますが、上記のメールも届きました。
 ちゃんとクレカ支払い分が返金されるならまぁ良いんですが、まだ返金されてません。
 
 販売者にも問い合わせ済の回答待ちなんですが
・出荷に問題がある、こととクレジットカードでの支払いがキャンセルされた事にどんな関係あるんでしょう?

・このようなケースを体験された方おられますか?

返金に少し時間かかるかも、とあるので、返金より商品の配達の方が早かった場合困ります。
 明確な理由と返金を確認してからでないと着払い分を支払いたくないです


( ˘・з・)チェッさんのコメント

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>4 電人さん
その通りでした。
サポートへ問い合わせたら、外国の方で中国人のようです。
 サポートですら『この内容では理解できない』とまで言ってます。

返金処理自体は完了してるのをamazonで確認してくれました。
ただし、クレジット確認したらまだ反映されてません。反映には時間かかるらしいです。

 こんな商品は返品したいのですが、既に発送されている為、一旦着払い分を支払って受け取ってくれとの事。その後に返品対応するようです
  • 7