Q&A
解決済み

amazon クレジットカードでの支払いが一方的にキャンセルされ着払いに変更された

ある商品を注文し、dカードプリセットで支払い完了。
 注文完了メールも受け取り、後日、発送のメールも受け取りました。
が、その後さらにメールで
『あなたが買った製品は6月4日に出荷しました。
すみません、私たちの出荷に問題があります。
ですから、今回は着払いで送ります。
着払いの小包です。
心配しないでください。
私たちはあなたの二回の費用を徴収しません。
6月4日朝、あなたがクレジットカードで支払ったお金を返しました。
全部で3099円をお返しします。
払い戻し費用は1~2営業日にクレジットカードを返します。
あなたの決済口座に行って調べてもいいです。

以下に返金いたします。』

個人情報満載なので細かい部分は省略してますが、上記のメールも届きました。
 ちゃんとクレカ支払い分が返金されるならまぁ良いんですが、まだ返金されてません。
 
 販売者にも問い合わせ済の回答待ちなんですが
・出荷に問題がある、こととクレジットカードでの支払いがキャンセルされた事にどんな関係あるんでしょう?

・このようなケースを体験された方おられますか?

返金に少し時間かかるかも、とあるので、返金より商品の配達の方が早かった場合困ります。
 明確な理由と返金を確認してからでないと着払い分を支払いたくないです


( ˘・з・)チェッさんのコメント

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>28 かごめそーすさん
一応、販売業者から返信きたので貼り付けときます。
 もう関わりたくないので無視しますが。

『こんにちは
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
着払いとは商品が届いてから支払うということです。
対面の取引方式です。
こちらのシステムに問題がありますので、着払いで注文を処理するしかないです。
だからあなたがオンラインで支払ったお金は私達が返します。
着払いはべつに疑わしいところはない。
むしろ保障的な支払方法です。
商品を受け取ってからお支払いします。
これは詐欺をもっと避けました。
だから、受け入れられますか? 』

受け入れられません!!
  • 29