Q&A
解決済み

複数のスマホで同一のdカードを登録できるのか?

shinya_next
レギュラー

AndroidスマホとiPhoneに同一のdカードを登録しiDを利用することは可能でしょうか?
また、iPhoneとペアリングしているApple WatchでiDやモバイルsuicaを利用する場合、Apple Watchの回線契約(ワンナンバーサービスなど)は必要でしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>iPhoneとペアリングしているApple WatchでiDやモバイルsuicaを利用する場合、Apple Watchの回線契約(ワンナンバーサービスなど)は必要でしょうか。

分かる範囲でコメントします。
Apple Watchの回線契約は不要です、というかmineoでは回線契約できません(キャリアのみ契約可能)

私はiPhoneとペアリングしているApple Watchでモバイルsuicaを利用しています。

iDは認証に手間取るので、Apple Watch はモバイルsuicaをメインにしています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの5件を表示

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>11 shinya_nextさん

もう一踏ん張りですね(`・ω・´)b"

早く気軽になれば良いです(*'ー'*)♪
  • 13

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>12 shinya_nextさん

ごめんなさいm(_ _)m

夜は早めにパソコンの電源を落とし、iPhoneはおやすみモードになるので、回答を求めれれてる事に、今気付きました...💧

私は常にApple Watch をBluetooth接続しているので、Apple Payを利用できるかは知見がありません。

ネットでは下記の記事がありました。
  👇
GPSモデルも実はiPhoneの通信なしでもできることが沢山あります。
具体的には以下のようなことです。
・ワークアウトの記録
・同期しておいた音楽を聞く
・Apple Payでの買物
・Suicaでの決済(チャージは不可)
https://www.smartwatchlife.jp/4320/

ベストアンサーを頂き有難うございました🙇
  • 14

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

https://d-card.jp/st/howto/pay/question.html

↑カード一枚につき5台まで可能なようですよ(・ω・)/
  • 1
あいだの3件を表示
shinya_next
shinya_nextさん・質問者
レギュラー

>>4 GS HI-BEAT 36,000さん

なるほどですね。
私はAndroidスマホ、iPhone、Apple watchを持っており、iPhoneはドコモ、apple watchはワンナンバーサービスを契約しております。
ドコモを解約してもiPhoneのApple Pay自体は使える認識です。しかし、Apple watchが直接4Gに接続するには、ワンナンバーサービスのように大手キャリアでないとできない認識です。
そこでApple watchのApple Payを利用するためには、回線が必要か疑問に思いました。不要であれば、ワンナンバーサービスはとっとと解約しようと思います。
  • 5

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>5 shinya_nextさん

Apple Watchに関する部分ははっかり分からなくて申し訳ありませんm(_ _)m

ただこちらには知識人がわんさかおられますので、すぐに助っ人さまが来られ解決に至ると思います(おーい、困ってますよー)

暫しお待ちになり、是非確実に解決なさってから行動下さいね(*'ー'*)ノ
  • 6