マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
アプリ ダウンロード保留進まない
- その他
- ZenFone Max(M2)
- mineo(docomo)
- Android
先日
ZenFone Max(M2)に機種変更したのですが、ネットワークの設定等
完了して
いざ、プレイストアでアプリをダウンロードしようとした所、「ダウンロードを保留しています」から進まず、アプリのダウンロードができません。
通信環境はWi-Fi繋がっています。
同機種で解決方法わかる方
宜しくお願いします。
9 件の回答
AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 19 件
これは、古い機種だとよく発生します。
設定からgoogie playのキャッシュを削除してみて下さい。
それで駄目なら、その後再起動してみる、とかですかね
私は、google playのデータ削除も何回かした事あります
設定からgoogie playのキャッシュを削除してみて下さい。
それで駄目なら、その後再起動してみる、とかですかね
私は、google playのデータ削除も何回かした事あります
- 3
iPhone 6s SIMフリー ベストアンサー獲得数 38 件
こんな原因が考えられます。
対策も書きました。
①電波状況が悪い。
→一旦機内モードにし、30秒後くらいに解除します。これであっさり直ることも多いです。
②Google Playストアのバージョンが最新でないせい。
→アップデートしましょう。
③アップデート・ダウンロードを行うアプリが多すぎるせい。
→渋滞になってるわけですね。
④ 安全性の原因で制限されてしまう場合が。
→スマホのセキュリティ設定を確認。
⑤Google Playストアアプリの問題。
→Google Playのキャッシュを削除。
⑥スマホの容量の問題。
→スマホの空きストレージを増やす。
⑦スマホの問題。
→スマホを再起動。
⑧可能性は低いですがアプリの提供元に不具合が出た可能性が。
→アプリの公式サポートに連絡してみて下さい。
対策も書きました。
①電波状況が悪い。
→一旦機内モードにし、30秒後くらいに解除します。これであっさり直ることも多いです。
②Google Playストアのバージョンが最新でないせい。
→アップデートしましょう。
③アップデート・ダウンロードを行うアプリが多すぎるせい。
→渋滞になってるわけですね。
④ 安全性の原因で制限されてしまう場合が。
→スマホのセキュリティ設定を確認。
⑤Google Playストアアプリの問題。
→Google Playのキャッシュを削除。
⑥スマホの容量の問題。
→スマホの空きストレージを増やす。
⑦スマホの問題。
→スマホを再起動。
⑧可能性は低いですがアプリの提供元に不具合が出た可能性が。
→アプリの公式サポートに連絡してみて下さい。
- 5
ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 10 件
私は ZenFone MAX PRO M2 ですが、これをデザリング機にして他のスマホにWi-Fiとして繋ぐと待機状態から進みませんでした。
対策になるかは微妙ですが、アプリのダウンロード設定を「ネットワークの指定なし」にするとすんなりダウンロードできました。
Wi-Fiとして何で繋いでいるかにも関係があるのかもですので、全然関係ないとは思いますが情報まで(・ω・)/
対策になるかは微妙ですが、アプリのダウンロード設定を「ネットワークの指定なし」にするとすんなりダウンロードできました。
Wi-Fiとして何で繋いでいるかにも関係があるのかもですので、全然関係ないとは思いますが情報まで(・ω・)/
- 6