Q&A
自己解決済み

王国コインについて

アプリに20日以上起動していますが王国コインが付与されません。チャットで質問しましたが回答得られず、こちらに質問いたしました。


3 件の回答

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

アプリ起動回数は2020年3月23日に公開されたver.2.02.00にバージョンアップしてからカウント開始です。

またアプリ起動回数とは「タスクキルしてから起動した」回数(=ログインボーナスを貰った回数ではない)であり、また1日に複数回カウント可能です。

また、王国コインの獲得は条件を満たした翌々日です。

①まず、アプリが最新版かどうか確かめてみて下さい。最新版でなければアップデートして下さい。

②1日に複数回カウント可能なので、今「mineoアプリをタスクキル→mineoアプリを起動」を20回繰り返せば翌々日に獲得できます。
  • 1
ミルクティーミルク
レギュラー

>>1 焼肉食べ放題さん

ありがとうございます。アプリは、最新でした。タスクキルの意味もわからない自分の、知識の無さを反省します。
  • 4

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>4 ミルクティーミルクさん

いえいえ、私もスマホデビューしたときはタスクキルの意味さっぱり分からなかったです。
卑下されることないですよ!🙌

http://help.mapion.co.jp/webview/arukuto_help/qa/taskkill.html
タスクキルで検索したらいろいろ出てきますが、個人的にはここが分かりやすかったです。

アプリが最新とのことですので、下記を実行してみて下さい。

『1日に複数回カウント可能なので、今「mineoアプリをタスクキル→mineoアプリを起動」を20回繰り返せば翌々日に獲得できます。』
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

アプリは最新ですか?
タスクは一度切っていますか?

今月3件目のコインネタです。
先輩方の回答もみましょうね。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/26872

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/26744
  • 2
ミルクティーミルク
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます。確認してみます。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

まず、最初にご理解されていた方が良いと思うことは、アプリ起動でコインが貰えるのは、一年に一枚なので、焦る必要はあまりないということです。

アプリ起動でコインを貰うためには、アプリが最新版である必要があります。
アプリが古いバージョンということはないでしょうか?

次に、アプリ起動とカウントがされていないということがあるのかもしれません。
一度起動したあと、アプリをタスクキルするようにした方が確実にカウントされると思います。
(この点に関しては、十分検証できていません)

それから、マイネ王アカウントとの連携が出来ていないということはないでしょうか?
レーダーやさんぽが使えるならこの点は問題ないことになります。

最後に、カウントされてから2日後にコイン付与となります。この期間中ということはないでしょうか?
  • 3
あいだの4件を表示
ミルクティーミルク
レギュラー

>>10 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。一度はいただいたみたいです。みたいですと言うのは、私自身の自覚の無さでした。しかも何度でもいただけると厚かましい考えでした。お騒がせしました。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>9 ミルクティーミルク様
1年に1回ですよ
  • 12