Q&A
解決済み

マイネ王国国民の資格について

最近マイネ王国の掲示板に興味のある内容があり、書き込みもしたのですが、今のところ、mineoさんのsimを使う予定がなく、話題としてもmineoさんとは別キャリア(競合他社?)の話題に興味があります。このような自分のここでの活動は運営的に、またユーザー的に問題はないのでしょうか?
お考えを聞かせて頂ければと思います。宜しくお願いします。


7 件の回答
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

すでに、スレ立ててる時点で立派な国民ですよ~w

いろんなイベントに参加するなら
mineoユーザーのほうが楽しめますね
  • 14
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

>>16 あざらし君さん
いえいえ
ご自身のスレッドですよ〜w
>マイネ王国国民の資格について

こうやって、参加して、交流して楽しんでいただければ良いと思います♪
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 17
あざらし君
あざらし君さん・質問者
ルーキー

>>17 かごめそーすさん
超悩んだ末にベストアンサーにさせて頂きました。禿げるかと思いました(笑)
  • 18

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

「mineoのsimを使う予定がない方」
「mineoから離脱した方」
「mineoの競合他社に興味がある方」
がマイネ王利用されてるの割と見かけますよ。

私的には問題ないですし、気にされるユーザーさんもいないでしょう。
運営的にも特に制限するようなルールはないです。

Q&A板でも競合他社のプランの質問してる方多いですよ。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>3 あざらし君さん

ちなみに利用規約はコレです。詳細が知りたければここに載ってます。
https://king.mineo.jp/terms.html

利用希望者がメンバー登録すればマイネ王を利用できる、という趣旨のことが書いてあります。
  • 5
あざらし君
あざらし君さん・質問者
ルーキー

>>5 焼肉食べ放題さん
ありがとうございます。

今、やっと読み終わりました。

規約は何度読んでも微妙な表現があり良くわからないですね。

ただ、「運営の妨げになると運営が感じれば、バンしますよ」って書いてあるようには感じました。

なので他社サービス(楽天UN-LIMITとかYモバイル)の宣伝に繋がる書き込みは避けようかなって思いました。

ありがとうございました。
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

そのような方は多くいらっしゃいますし全く問題ないですね。
ただ、非契約者だと活動に一部制限が設けられているので、少し不便に感じるかもしれません。
  • 2
あざらし君
あざらし君さん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん
回答ありがとうございます!
更に安心しました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

規約に違反をしなければ大丈夫だと思います。ただeoID連携が出来ないので チップを贈ったり、受け取ったりといった事は出来ないですけれどね。コミュニティサイトですからお気楽にどうぞ。
  • 7
あざらし君
あざらし君さん・質問者
ルーキー

>>7 yoshi君さん
ありがとうございます。
楽しませていただきます。
  • 8
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

実際、eoID未連携のマイネ王ユーザーの方は15%ほどいらっしゃいます(5/11現在で約92,500人)。

その中には、優良回答者というメダルの 金メダルをお持ちの方がいらっしゃいますし、マイネ王独自の称号SGM(スーパーグランドマスター)に到達しはった方がいらっしゃいます。

あざらし君 様も上記に記した方を目指してみてはいかがでしょう?
  • 9
あざらし君
あざらし君さん・質問者
ルーキー

>>9 wzjmさん
回答ありがとうございます。
数字の回答は大好きです。
連携者の数が多いのに驚きました。

今現在の私の興味は「実家の母と子供との大画面簡単テレビ電話システムの構築」なので質問を色々して行きたいと思います。回答も頑張ってみたいです。

スレッド?の立て方、もしくはブログ的な、記事の投稿がまだ良くわかりません、ヘルプなどを参考に新しい話題も作って行きたいと思います。ありがとうございました。

返信を書いてたら駅を乗り越しました(笑)
  • 10

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

他の方とも重複しますが、広く意見を求められているようなので私も。

「全く問題ないと思います」

逆に、私は他社回線の使い勝手や体感等の情報を貰えるので大歓迎と考えます。

規約には色々と書いてありますが、総じて「法令遵守。あとは他の人に不快感を与えないように。」程度の認識で良いと思います。
細かい規約に触れてしまったら都度注意されるので、そこで改めれば全然間に合います。

ただ、mineo回線利用者以外は参加できないサービスもあるので、そこは少し疎外感をかんじるかも。
それ以外は全然問題なし、でしょう。
是非、一緒に楽しみましょうぞ♪
  • 11
あざらし君
あざらし君さん・質問者
ルーキー

>>11 うまちゃんさん
ありがとうございました。
回答頂けて嬉しいです。
楽しませていただきます!
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 638 件

堂々と楽天モバイルやUQのお話をされる方も多いですよ。
そのうちmineoに来られるでしょうから良いのでは?

こちらの質問で出ているSIMは
是非mineoDでお願いします。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/26874#posts
  • 13
あざらし君
あざらし君さん・質問者
ルーキー

>>13 クリームメロンソーダさん
お返事ありがとうございます。
クリームメロンソーダさんが余りに自信満々なのでmineoに興味が出て来ました!
  • 15