Q&A
解決済み

掲示板投稿に対するコメントの修正方法はないか

parlng
parlngさん
Gマスター

掲示板投稿に対してコメントするのですが、送信後に読み直すと誤字脱字や脈絡のおかしい箇所が有って、修正したい時が結構あります。ところが投稿本文と違って修正の手掛りになる物が見つかりません。何とか修正する方法はないものでしょうか。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

コメントは修正できません。
すぐ気がついたのであれば、全文をコピーしてから、投稿自体を削除、再投稿すれば良いと思いますよ。

コメント修正できるようにしてほしいというアイデアファーム投稿があります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,113 件

Collage_2020-04-19_21_03_36.jpg

ベストアンサーのスレッドにコメントした回答No.8は削除するための▼がありません。

一方、回答No.6の方は▼があり、これからコメントを消すと下層のヨッシーセブンさんのコメントも消えてしまいます。
これを知らないと他の回答者さんに迷惑を掛けます。
  • 9

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>9 えでぃさん

質問者さんは、「掲示板の投稿」って書いてますよ。
なので、ヨッシーセブンさんの回答でよろしいのでは?


紛らわしいので、
「Q&Aの場合」で書いた方が良いと思います。
「Q&A」の場合は、回答を消すと、その回答に紐づく他の回答も一緒に消えてしまうので、注意。
また、ベストアンサーになった回答は、その回答に紐づく他の回答とともに消せなくなります。
  • 10

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

投稿ではなくコメントのほうですよね?

今のところないと思います。
  • 1

arrows M05 SIMフリー(mineo(au))

投稿した画面の右上の▼をクリックすると、削除を選択できるので、書き直して再投稿可能です。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

私もヨッシーセブンさんと同じく全文をコピーした後に削除、新しいコメント欄にペーストした後に編集をしてから再アップしています。
  • 4
parlng
parlngさん・質問者
Gマスター

皆さんどうもありがとうございました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,113 件

解決済ですが…
ベストアンサーのついたスレッドにコメントすると、削除もできなくなります。
  • 6
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

>>6 えでぃさん

確かにそうでしたね。
Q&Aのスレッドは少し特殊な点がいくつかありますね。

その他にも、誰かがコメントしたところに、ぶら下げる形でコメントしたものがあるとき、最初のコメントが削除されると、ぶら下がっているコメントも同時に削除されます。

たとえば、えでぃさんのコメントに私がぶら下げてコメントしていますが、No.6のえでぃさんのこめんとを削除すると、私のこのコメントも消えます。
  • 7