Q&A
解決済み

王国ダンジョンプレイ時の不具合?同じ症状の方いますか?

仔猫
仔猫さん
ベテラン

王国ダンジョンをプレイすると上下左右の矢印が出ると思うのですが、
右を押しても左へ
左を押しても右へ
上なら下へ

みたいに逆方向や酷いときは
上を押しても右へ
などのように全然違う方向へ行くことがあります。

パソコンでも遊んでみましたが同じような状況になります。
同じような症状の方いませんか?

また治し方を知っている方いませんか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
r y
r yさん
マスター

ベストアンサー獲得数 2 件

入力方法は、フリック入力、タップ入力、方向キー入力(PCのみ)の3種類があります。

タップ入力はタップするだけですが、タップ時にすこしでもずれるとフリック入力になっていしまいます。例えば、右に行きたい場合、画面全体の右側を押しても、少しでも左入力が入ってしまったら、左に進んでしまいます。

ダンジョンをやる人はよく起きている現象です。

なので、PCのお持ちの方は、方向キー入力(PCのみ)をすると良いです。ミスがなくなります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの2件を表示

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>5 (ryさん

知りませんでした!
ためになります、ありがとうございます!
  • 8
仔猫
仔猫さん・質問者
ベテラン

Atom

>>7 (ryさん
はい!本当にありがとうございました!^^
  • 11
仔猫
仔猫さん・質問者
ベテラン

Atom

追記です。

Androidの設定でタップ位置を表示する事ができたので、それでタップ位置は確認しましたが、端末が誤動作している訳ではなさそうです。
  • 1

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

もしかしてWizardry経験者さんですか?

私はそうなんですが、初めて王国ダンジョンをプレイしたときWizardryと同じ感覚でやったら、????????ってなりました。

Wizardryはプレイヤーがちゃんと進行方向を向くじゃないですか。

王国ダンジョンでは何故かプレイヤーが不自然に「常に」北を向いてるんですよね。
西や東に行くときは蟹歩き、南に行くときは後ろ歩きしてんのか!って感じです。

それに気づくまでにかなりかかりました。そういうことではないですかね…?
違ったらすみません…。
  • 2
あいだの2件を表示

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>3 仔猫さん

解決してよかったです!
mineo楽しんで下さい!
  • 9
仔猫
仔猫さん・質問者
ベテラン

Atom

>>9 焼肉食べ放題さん
いえいえ!ご回答ありがとうございました!
中々こういうのよくわからないので解決して本当によかったです(汗
一緒に王国ダンジョンを楽しめたらと思います^^
  • 10