マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
元キャリアの通知が気になる(docomo→mineo)
最近docomoからmineoユーザになったばかりの者です!!
SIM挿し変え直後からdocomoのアカウント認証エラー通知が度々きて
問題なさそうなもの(ich等)はアンインストールしました。
しかし、まだ通知がいろいろ来てます、理由は下記アプリです。
「docomoApplicationManager」「dアカウント設定」
これをアップデートのアンインストールや強制停止すればいいのか
やっていいのかがそもそも判断つかず
通知が未だ来る状態で解消したいと思ってます
みなさんどうされましたか?
KTAさん
ルーキーかねやんさんのコメント
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
mineoにMNPされましたのでdocomoユーザとしてのdocomoアカウントは無くなります。
MVNO向けということではないとも思いますが、dアカウント(最近は)
メールアドレス保持されていれば(mineo)アカウントは取得できます。
取得したアカウントで認証しておけば、不要かもしれませんが、docomoアプリのアプデートとかできます。
わたしもmineoに移った当初、しょっちゅう認証エラーになりましたが
アカウント取得して認証してからはエラーにはならなくなりました。
一度、お試しください。 すでに確認されているようでしたら、他の問題かもしれません。
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/register
ちなみに、不要なアプリはアンインストール、サービスは無効されれば
良いです。
アンインストール、無効にしてもdocomoアプリの更新があった際には
全て適用するか、ここに選択するかすれば良いと思います。
但し、更新を適用しないと時折、更新しなさい。。。てなメッセージが届くと思います。
MVNO向けということではないとも思いますが、dアカウント(最近は)
メールアドレス保持されていれば(mineo)アカウントは取得できます。
取得したアカウントで認証しておけば、不要かもしれませんが、docomoアプリのアプデートとかできます。
わたしもmineoに移った当初、しょっちゅう認証エラーになりましたが
アカウント取得して認証してからはエラーにはならなくなりました。
一度、お試しください。 すでに確認されているようでしたら、他の問題かもしれません。
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/register
ちなみに、不要なアプリはアンインストール、サービスは無効されれば
良いです。
アンインストール、無効にしてもdocomoアプリの更新があった際には
全て適用するか、ここに選択するかすれば良いと思います。
但し、更新を適用しないと時折、更新しなさい。。。てなメッセージが届くと思います。
- 2